見出し画像

上棟~81日目。

内装絶賛進行中です。

どんどん家らしくなっていくので、見ていて楽しいですね。

ニッチ。

玄関にニッチを1つ作りました。

ニッチはここと、キッチンにスイッチニッチがあるくらい。

画像1

とてもシンプルです。

1階の色々。

キッチンと廊下の境の部分です。

画像2

右側にできるのが、スイッチニッチです。

画像3

こんな感じ。

上の部分は明り取りでオープンになっています。

画像4

左側にできたのがコーナーガード。

これちょっと間違ってて、後で作り直しました。

階段。

画像5

とうとう階段に取り掛かり始めました。

階段下洗面があるからか、思ったよりも早めでした。

まずは墨出し。

画像6

ちょっと進んだ。

画像7

上から造っていくんですね。

段板は廊下と同じ、杉です。

あと4段。

画像8

翌日には完成。

しっかり養生されてました。

もちろんもう昇れます。

画像9

上から。

廻り段数で結構悩んだのですが、4段廻りで問題なさそうですね。

画像10

今か階段の・・・この部分を作ってます。

この部分、名前は何て言うのでしょう??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?