2019新作映画ランキング



2019年に鑑賞した新作映画、
劇場100本、配信2本
計102本をランキングにしました。

配信には⭐︎マークつけてます。

備忘録なので、表記めっちゃ適当です。
悪しからず。









102. 劇場版 名探偵コナン


101.おっさんずラブ the movie


100.22マイル


99.ワイルドストーム


98.マイジェネレーション


97.パペット


96.いちごの唄


95.ジュリアン


94.タロウのバカ


93.バイス


92.美人が婚活してみたら


91.ともしび


90.リヴァプール 最後の恋


89.バスキア


88.サスペリア


87.アクアマン


86.クリード


85.スペシャルアクターズ


84.グッドヴァイブレーション


83.運び屋


82.ワイルド・スピード スーパーコンボ


81.メンインブラック


80.レプリカズ


79.チア男子


78.名探偵ピカチュウ


77.ブルーアワーにぶっ飛ばす


76.クロール


75.ザ・ファブル


74.海馬五郎


73.ビューティフルボーイ


72.ラストクリスマス


71.ダンスウィズミー


70.女王陛下のお気に入り


69.真実


68.スケートキッチン


67.ビールストリートの恋人たち


66.空の青さを知る人よ


65.ドリーミング村上春樹


64.荒野にて


63.天才作家の嘘


62.アメリカンアニマルズ


61.ブラインドスポッティング


60.アップダウン


59.トイ・ストーリー4


58.ファーストマン


57.ブラッククランズマン


56.ノーザンソウル


55.ファイティングファミリー


54.小さな恋のうた


53.ターミネーター ニューフェイト


52.家族を想うとき


51.ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド


50.エイスグレード


49.ジュマンジ ネクストレベル


48.ビューティフルデイズ


47.バットカンディ


46.ゴジラ


45.ホットサマーナイツ


44.ジョンデロリアン


43.アス


42.ホットギミック


41.ゾンビランド ダブルタップ


40.マチネの終わりに


39.ロケットマン


38.ブラック校則


37.殺さない彼と死なない彼女


36.隠れビッチはじめました


35.WEEKEND


34.ドクタースリープ


33.ブライトバーン


32.アナと世界の終わり


31.スパイダーマン ファーフロムホーム


30.キャプテンマーベル


29.スパイダーバース


28.キングダム


27.天気の子


26.王様になれ


25.さよなら、退屈なレオニー


24.チワワちゃん


23.ドントウォーリー


22.アベンジャーズ エンドゲーム


21.アラジン


20.記憶にございません


19.アマンダと僕


18.ラストサマー⭐︎


17.愛がなんだ


16.わたしは光をにぎっている


15.スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け


14.宮本から君へ


13.ロマンチックじゃない?⭐︎


12.ハーツビートラウド


11.町田くんの世界







トップ10!

ここからは一言添えます。
どれも本当におもしろい!
最高の作品でした。









10.パラサイト

画像1

先行上映にて。
単純にストーリーがおもしろい。
これだけでもじゅうぶんなのに、
しっかり考えさせられる余白も提示していて
完成度の高すぎる、まさに『映画』











9.グリーンブック

画像2

あたたかい気持ちになりました。
これがアカデミー賞。
みんな人間の良いところが好きなんでしょ、結局。
ファレリーがメガホン取ってるという奇跡も◎







8.バンブルビー

画像3

敬遠する人の多いトランスフォーマー印の作品ですが。
やられた!!!
完全にミュージカルなんですよ。
バンブルビー、ジュークボックスとしても使えるだなんて、、ズルい…。








7.リアム、16歳はじめての学校

画像4

これもまたあったかい作品。
カナダの映画で、ずっと寒そうやねんけど。
一歩踏み出す尊さ。
忘れかれてました。







6.サマーオブ84

画像5

これはストレンジャーシングス全盛の今だからこそみたい!
俺たちは結局スティーブンキングフォーマットが好きなんよね。








5.シャザム!

画像6

俺の中でマーベルとDCのパワーバランスが完全に逆転した1本!
ヒーロー映画で1番大事なのは、ユーモアだと思うんです。









4.イエスタデイ

画像7

ラブストーリーは、美しい。
改めてそう感じたね。
ビートルズはあくまでトリガーでしかない。
ロマンチストやなぁ。ほんとに。









3.マリッジストーリー

画像8

後世に語り継がれる名作の誕生。
しかもそれがネット配信。
すんげー時代にきたもんだ。
愛し愛されて、傷つき傷つけて。
人を好きになるって大変。
でも、最強。










2.ジョーカー

画像9

説明不要。
このコピーが全て。









1.it the end

画像10

いや、他にあったやろ!!
って感じですけども。
他にあってん! いっぱい!
でもね、やっぱりこの映画が今年の俺を象徴していると思うのよ。
『乗り越えろ』
このメッセージが全て。
むちゃくちゃ勇気を貰いました。
そして、映画人生で最も好きなシーンがあったのでこの作品を1位にしました。
cover girlが流れるシーンね。
これぞ、俺がずっと思い描いていたシーンだ!
ポップスで少年は強くなる!
大好き、ありがとう!
少年たちの冒険に、乾杯!




今年もたくさんの映画を愛したいぜ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?