見出し画像

「性をまんなかにして対話しよう」

創造性の源であり、イノチのはじまりである“性“についておもいを馳せる。

恥ずかしく後ろめたい気持ちや

傷ついた過去に目を伏せたい気持ちが湧きあがる。しかしながら

いまにも溢れんばかりの甘酸っぱくジューシーな感覚も鮮明に蘇るのだ。

これほどまでに、複雑で強烈なテーマは他にあるのだろうか?

10年前から“keyaklgoya”という名称で、“月経“ “性” “パートナーシップ”を

テーマに湧きあがるままに対話する、ウーマンズサークルを主宰してきた。

開催に至ったきっかけは、幼い頃から、成熟するに至るまで“性”によって傷ついた自分の過去を癒すため。

誰しもに関連し、普遍的なことでありながら、表立って語られることがあまり

なかった“性”について

さまざまな人と語りあうことで、

個人を尊重することの意味や命の尊厳を守りながら、

豊かな人間関係を築くことのヒントをたくさん受け取れた。

そして何より人生をより豊かに生きる道へと目覚めはじめようとしている。

活動をはじめて10年目にして、

“keyaklgoya“は「hear now project 」として生まれ変わります。

いまここのわたしにつながり、生きし生かされるイノチを輝かせ

より豊かな人生を共生しましょう。

“keyaklgoya“改め“hear now project」としての活動第一回目の記念すべき

対話の会は、9月22日(水) 21:00~ 「“性”をまんなかにして対話する会」です。

誰でも参加していただけます。会場はオンライン開催 zoomを使います。

詳しくはこちらのイベントページをご確認ください。

https://www.facebook.com/events/207829048074550/?acontext=%7B%22event_action_history%22%3A%5B%7B%22mechanism%22%3A%22surface%22%2C%22surface%22%3A%22create_dialog%22%7D%5D%2C%22ref_notif_type%22%3Anull%7D

なんと!メンズサークルとのコラボ企画です!お互いの“性”について湧きあがるままに

対話しましょう。イノチを輝かせましょう♪

# 性

#対話

#オープンダイアローグ

#命

#エロス

#陰陽統合

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?