見出し画像

お笑いは知らないけれど。

おはようございます。
空気が冷たい朝です。

身体がシャキッとするために、朝から目覚ましにコーヒーを飲みました^ ^

冬がとても苦手なんですよね(汗)
南の国、生まれなので。。
本当は冬は、冬眠していたい気持ちです。

今日は、娘のダンスの衣装を作らなくてはいけません。明日までに何とかせねばいけない、ママとしての宿題です。意外に手の込んだ衣装制作に、内心焦っております(笑)
レッスンもいっぱい入ってるし。

ところで。
面白い本を見つけました!
厚切りジェイソンさんの本。

これは、就職活動を数年後にしないといけない娘に読ませたいと思い買いました。

「ジェイソン流お金の稼ぎ方」
ストレートなタイトル名ですが、内容はマーケティングとブランディング、仕事の定義を紐解き分かりやすく書いたような本に見えました。

投資とかじゃなくて、一攫千金でもなくて、普通にお金を稼ぐためには?っていうもの。
自分の価値をどうお金に変換していくか?
資本主義社会をどう君は生きていくの?って本の中で言ってます。

うん、とてもこれは良いです!
大人の方はもちろんだけど、一般の学生さんにとてもおすすめ。

色んなマーケティング本などありますが、学生には専門書っぽくて、イマイチ分かりにくい。
仕事をしたことのない人は、まるでイメージが沸かないですし、そして興味がないと、専門書は最後まで読みきれないかもですね。

娘に読ませたいと思い買ったのですが、私が最後まで読んでしまいました(笑)

日本語のチョイスも良くて(日本語もプロですね!)読みやすく、誰にでも分かりやすそうな、とても良い本でした。
お笑いでの活躍は、私はよく知らないし、実はネタも知らないのですが(ごめんなさい、単に私がお笑いを知らないだけ)仕事人としての厚切りジェイソンさんって人に、とても興味が湧きました。お話したら楽しそうな人ですね!

それにしても、厚切りジェイソンって、どこから名前を付けたのかな?面白い名前!
教えてほしいです。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?