マガジンのカバー画像

KOELの学び

8
KOEL Design Studio内での学びを共有した記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#KOEL

台湾の現地で見た、サーキュラーデザインの現在地 - 「Circular Design Week 2024 in …

こんにちは、KOELの徐です。 2024年の10月10日から10月13日までの4日間、台湾で開催されたサ…

NTT Designer Meetup 2024舞台裏:完全内製で1000人規模のデザインイベントをつくる

こんにちは。KOELの廣瀬です。前回の記事では、NTTグループを横断したデザインイベント「NTT D…

最新のグッドデザイン賞から見える「いいデザイン」変化の潮流

こんにちは、KOELの池田です。先日、KOELのメンバーむけにCXO ( Head of eXperience Design ) …

「データ×デザイン」で挑む、データ利活用のためのi.school共創プログラム

こんにちは、KOEL 田中友美子です。 去年の今頃から、KOELでは漠然とお題に上がっていた「デ…

最新のグッドデザイン賞とトップランナーに聞く「ビジネスとデザインの越境」の現場

こんにちは、KOELの田中 剛史です。 先日、KOELの活動に対してアドバイスをいただいているク…

デジタルの入り口となるものは何か? デスクリサーチから見えたもの

こんにちは、KOELの徐です。 今年の3月からKOELに参加し、UIデザイナーとしてNTTコミュニケー…

フルリモート中途入社の不安感を払拭する鍵は “入社前” にあった

こんにちは、KOELの小堀田です。 私は2021年1月、コロナ渦のフルリモート真っただ中に、KOELへ中途入社しました。フルリモートで仕事をした経験はなく、漠然とした不安を抱えての転職でした。しかし、入社して3ヶ月、その不安は一気になくなっており、色んな人と幅の広いコミュニケーションをしながら実務に集中している、そんな実感をしながら仕事を進めています。 では、なぜそれができているのか、客観的に捉えるために、デザインリサーチャーの山本さんと一緒に、同じくフルリモート中にKOE

通信インフラ企業は なぜ今、デザイナーを求めているのか:SPECIAL TALK

こんにちは、NTTコミュニケーションズのデザイン組織、KOELの八木です。前回は、初投稿にもか…