画像1

#76 幸運のつかみ方

株式会社こえラボ 岡田正宏
00:00 | 00:00
こんにちは!「こえラボ」の岡田です。
今回は「​​運がいい人2」についてお話しします。

前回に引き続き、書籍「科学がつきとめた『運のいい人』」から、科学的に証明された運を上げるためのポイントについてご紹介します。

運を上げるためには、他者を思いやることを心がけましょう。

一人よがりにならず、他者に尽くし、貢献することで応援される側になるのです。

一方で、粗野な振る舞いは慎むこと。品のある行動をとることで人の心を掴むことができます。

また、相手を怒鳴ったりして威圧的な空気をつくるのは禁物。。お互いに心安い雰囲気の中、自らの意見も聞き入れてもらいやすくなるのです。

相手を褒め、優しく接する心の余裕も必要です。不安なムードをかき消すためにも意識して心に余裕を持ちましょう。

幸運の女神が放つ矢を捉える心構えも必要。

幸運の女神は後ろ髪がないともいわれ、後から追いかけても、つかむことができませんよ。

日頃から運をつかむ準備をしておきましょう!

『科学がつきとめた「運のいい人」』
https://amzn.to/2XkQr60

まとめ
・他者に貢献し、他の人から応援される運が巡ってくる
・どんな時も他人を褒め、他人に優しく接するには心の余裕が必要
・幸運の女神が放った矢を捉える心構えが大切

次回は「心理的安全性」について深掘りしてお話しします。
お楽しみに!

★公式ラインから「聴くチカラ」の新着配信情報GET
https://lin.ee/520R9bC

★ポッドキャストマーケティング 声で想いを伝える (コミュニティ・ブックス)
https://www.amazon.co.jp/dp/489022274X/ref=cm_sw_r_em_apa_glt_i_NYW2W3NW9S1KPPQGNTEE

★ゼロイチからの強み・価値観発見セミナー
https://lp.koelab.net/biz-up202109/

#sns集客 #経営者 #経営 #ビジネス #幸運のつかみ方 #貢献

よろしければ、サポートお願いいたします。サポート費用は次回の制作費に活用させていただきます。