画像1

#63 挑戦がアイデアを生む

株式会社こえラボ 岡田正宏
00:00 | 00:00
こんにちは!「こえラボ」の岡田です。
今回は「アイデアの見つけ方」についてお話しします。

あなたはアイデアがよく浮かぶタイプですか?
なかなか浮かばないという人もいますが、訓練することでアイデアを出せるようになります。

アイデアは、体験を通した考えから生まれます。
自分の周りをよく観察し、「なぜ〇〇なのか」と発想を豊かにして考えてみましょう。視点を変え、物事を深く考えることでアイデアのヒントが浮かぶものです。

まずは、何にでも柔軟にトライしてみること。

単に見て聞いたりするのと実際に体験するとでは、全く異なります。行動することはとても重要です。

アイデアが浮かばず困っている方は、何か新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。

毎日一つ、どんな小さな取り組みでも新たな発見があるはずです。

例えば、スマートフォンの充電がすぐ切れて困るという方Google検索して解決策を調べてみてはいかがでしょうか。かさばらない充電器を携帯するといった思わぬアイデアに出会うかもしれません。

最初は困り事の解決方法を調べることがお勧めです。失敗や成功は、すべて自分の経験になっていきます。

行動により経験してこそアイデアが生まれ、他の人に助言として生かせます。どんどん挑戦して経験値を増やし、アイデアに繋げていきましょう。


まとめ
・訓練することでアイデアの出し方は身に付くつく
・視点を変えたり、物事を深く考えることでアイデアとなる
・失敗や成功が自分の経験になる


次回は「自信をつける方法」について深掘りしてお話しします。
お楽しみに!


★公式LINEから「聴くチカラ」の新着配信情報GET
https://lin.ee/520R9bC

ポッドキャストマーケティング 声で想いを伝える (コミュニティ・ブックス) https://www.amazon.co.jp/dp/489022274X/ref=cm_sw_r_em_apa_glt_i_NYW2W3NW9S1KPPQGNTEE

#sns集客 #経営者 #経営 #ビジネス #アイデア #挑戦

よろしければ、サポートお願いいたします。サポート費用は次回の制作費に活用させていただきます。