見出し画像

【SENRIプロジェクト】普通ってなんだろう…。「普通」じゃないことを楽しむ方法って?

本来であれば、花火大会、お祭り、プール、登山、海水浴、バーベキュー、キャンプ・・・とイベントが盛りだくさんの夏休み。

でも、今年も「我慢」が強いられる夏休みになりそうです。

子どもは「体験」することで学びを深めていきます。

そんな子どもたちのために、「SENRIプロジェクト」というオンラインスクールを企画しました!

まずはサマーキャンプとして、8月9日(月)~8月11日(水)の3日間開催します。
用意した授業は、毎日13時、14時、15時と1日3コマで、合計9種類。

8月10日(火)13時から行われるのは、
兼業主夫放送作家の「子育て」と「仕事」 ~普通じゃなくても楽しむ方法~
という授業です。

「普通」ってなんでしょうか?
大多数の人の意見であれば「普通」?

「普通」という言葉を窮屈に感じている人、違和感を覚えている人。

「普通」じゃないことを楽しむ方法を知りたいと思いませんか?

教えてくれるのはFMヨコハマで放送作家をしながら、子育てをして家事全般を担っている杉山錠士さん。

自分は「普通じゃない」かも…と悩んでいるのであれば。
新たな気持ちで新学期を迎えられるように、この夏休みはオンラインで学んでみませんか?

講師に直接インタビュー!

インタビューの様子を、文字で読みたい場合はこちら↓

参加方法

SENRIプロジェクト」では、株式会社ジオグリフが開発したアプリケーション「komachi」を利用します。
「komachi」を利用するためには、IDとパスワードが必要となるため、「SENRIプロジェクト公式ホームページ」に用意されている講義お申込みページより登録名(本名でなくても可)、ふりがな、メールアドレス等をご回答ください。
▶SENRIプロジェクトURL:https://senri.ko-edo.com/

ご回答いただいたメールアドレス宛てに、折り返しIDとパスワード、授業で利用するkomachiのURLをお送りさせていただきます。

別冊koedoのご案内

「koedo」は、SENRIプロジェクトに全面協力しています。
プロジェクトの発端からオンラインで行う各授業の工夫、実際に授業に参加した方のアンケート結果や感想、そして次回への取り組みを「別冊koedo」として1冊にまとめPDFでお渡しいたします。

クラウドファンディングで「復習バッチリ プラン」として別途2000円かかりますが、ご興味がある方は、ぜひ、ご登録のほどお願いいたします。
▶別冊koedo付き「復習バッチリ プラン」:https://www.muevo.jp/campaigns/2922

*****

各授業の詳細を「マガジン」にまとめました。
ぜひ、ご覧ください。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?