マガジンのカバー画像

PTAへの道

9
私のPTA活動を公開します。
運営しているクリエイター

記事一覧

PTAへの道ー第3回 4年目にしての”IT導入プレゼンテーション”!

これまでのあらすじ? うちの小学校では保護者の全員がPTAに加入します。 しかし、PTA本部で…

kodo-tone
7か月前
12

PTAへの道 学校トイレ考察~たかがトイレの話?保護者の切なる願い〜

トイレを早く改修して! 小学校の評価アンケートがあり、結果のプリントを見ました。 あまり…

kodo-tone
1年前
5

PTAへの道 第2回 敗北と困ったことにつけこむ作戦

文化部になり、学校に行って本を読み聞かせるという活動を行いました。 初回。敗北を味わう …

kodo-tone
1年前
5

PTAへの道 第1.5回 プレゼン準備

kintoneの導入はいかがでしょうか!? と教頭先生に話をしたものの。 この時点で具体的なイメ…

kodo-tone
1年前
3

PTAへの道 第1回 IT化に動く

今年もPTAのお知らせが届きました。 何部に入りたいかのアンケートです。 ICT部、デジタル部、…

kodo-tone
2年前
8

PTAへの道 第0回 プリント地獄にうんざり

こどもが小学校に入学したとき。学校からの連絡がメール配信になっていて、自分の子どものころ…

kodo-tone
2年前
6

学校にnote proを無償提供、noteの学校支援プログラム

noteは学校に対して、オウンドメディアやホームページ構築が簡単にできる「note pro」を無償提供します。noteディレクターによる運用フォローアップも行い、学校の情報発信を支援していきます。 公立・私立は問わず、全国の小学校・中学校・高等学校・特別支援学校が対象です。 学校の行事や特別授業のレポートを発信したり、児童・生徒の探究学習のアウトプットをまとめたり、入試広報に活用したり。学校の情報発信ポータルサイトづくりにご活用ください。 noteの学校支援プログラム概

サイボウズが先生のことを知る -先生にヒアリング

今回は、学校BPRプロジェクトで取り組むことをお伝えします。 ・・・とここで。 申し遅れまし…

PTAでのLINE WORKS活用が急増中!はじめ方と導入のコツ教えます

こんにちは、LINE WORKS マーケティングチームです。 400万ユーザーさまを突破した(※)ビジ…

160