マガジンのカバー画像

「こどもしょくどう」広め隊長によるこども食堂レポート

24
3月23日より公開の映画「こどもしょくどう」の広め隊長に任命された、俳優の松永毅さん。 映画の宣伝と、ネットを通じてまだまだ知られていない多種多様な子ども食堂を知ってもらおうと、… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

連載Vol.15 「気まぐれ八百屋だんだんこども食堂」

皆さん、こんにちは。松永毅です。 こどもしょくどう広め隊長として活動をはじめて15回目の連…

パル企画
5年前
6

連載Vol.14 「みなと子ども食堂」

こんにちは。松永毅です。 2月も終わりに近づくにつれて、春の訪れを日々感じています。 (花…

パル企画
5年前
5

連載Vol.13 「発元気♥食堂」

皆さんこんにちは、松永毅です。 連載13回目となりました。 今回取材させて頂いたのは、東京…

パル企画
5年前
6

連載Vol.12 「こども食堂サミット2019」

こんにちは。松永毅です。 いつも都内近郊のこども食堂をレポートしているこのマガジンですが…

パル企画
5年前
7

連載Vol.11 世田谷こども食堂 松原

皆さん、こんにちは。松永毅です。 雪の日って子どもの頃はめっちゃ嬉しくて、外を走り回って…

パル企画
5年前
8

ちょっと連載の合間に。

さて、本日はこどもしょくどう広め隊長・松永毅さんの子ども食堂レポートではなく、2月10日に…

パル企画
5年前
9

連載Vol.10 子ども食堂キタクマ

皆さま、こんにちは。松永毅です。 最近は寒暖差が激しいですね。 今日は2月だというのに最高気温14度で、明日からは極寒。今季最強寒波がやってくるそうです。 皆さん、体調管理気をつけて下さいね、僕も寒さになんか負けてられません。もっともっと皆さんに知ってもらう為、頑張りたいと思います。 今回は東京都北区、王子神谷駅から徒歩20分ココキタ内にある 【子ども食堂キタクマ】さんにお伺いしました。 第1、第3金曜日の18時〜20時30分の間に開催されています。 ごはんを一緒に食べ

連載Vol.9 クロモンこども食堂

皆さん、こんにちは。松永毅です。 昨日の東京は雨が降ったせいか、体感気温がすごく低く感じ…

パル企画
5年前
58

連載Vol.8 前野町子ども食堂 わくわくランド

みなさん、こんにちは。松永毅です。 本当に時間が経つのって早いですね…。こどもしょくどう…

パル企画
5年前
9