来年はいよいよ結果発表! 〜今年も応援ありがとうございました〜

こんにちは!こどもの本総選挙事務局です。

2021年も残すところ僅かになりましたね。
みなさまにとって今年はどういう年だったでしょうか?

こどもの本総選挙事務局にとっては、「第3回こどもの本総選挙」の実施をするとても大切な1年でした。
5月の投票開始に始まり、今は2月の結果発表イベントの準備と、日々こどもたちに新しい本との出会いを提供するために、こどもの本総選挙の運営をしてきました。
今回は今までと違うスケジュールでの運営ということで、参加いただく方々にはご不便とご迷惑をおかけしたところもあったかと思います。それでもなんとか無事に運営ができているのは、日頃応援いただいている皆様のおかげです。この場を借りて、改めて御礼を申し上げます!本当にありがとうございます!!

来年はいよいよ「第3回こどもの本総選挙」の結果発表が控えています。
いったいどのような本が小学生に支持されているのか…大人のみなさんも興味津々ではないでしょうか。ぜひ楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

結果発表イベントの詳細はこちらからもご確認いただけますので、ぜひご覧になってください。

現在、事務局メンバーは、年末年始またぎで結果発表イベントの準備をどんどん進めています。こちらのnoteでも詳細がお知らせできるところでご案内できたらと思っています。もちろん日々の活動報告もしていきますので、こちらもぜひ読んでいただけると嬉しいです。

最後になりましたが、「こどもの本総選挙」は、NPO法人である「こどもの本総選挙事務局」によって運営されているイベントです。こうした形で運営ができるのは、ひとえに多くの方にご支援いただいているからに他なりません。「すべてのこどもたちに、本と出会う喜びを」というミッションのもと、来年も頑張っていきたいと思います。この1年本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

それではみなさま、良いお年をお迎えください。
来年もこどもたちがたくさんの本と出会える1年になりますように。

こどもの本総選挙事務局
事務局長 岡本

★クラウドファンディング挑戦中です!★
ぜひプロジェクトページもご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?