見出し画像

【作ってみましたオリジナル旗@コドモ農業大学】

自由に描いていいよって伝えたら

日の丸にしようよ

日の丸の赤いところ、トマトにしようよ

という斬新なアイデアが出てましたが

いざ描き始めたら、想像以上に自由だった。

大胆に筆を走らせる子から

細かくステンシル的なことやる子

そのうち

高いところから絵の具をボタボタ絞り落とす子とか出てきて

もはやパレットいらず。

その隣で弁当食べ出す子もいて

吹き出しました。

自由すぎて(笑)。

ふんだんに絵の具で潤った旗。

その日はあいにくの雨。

どーするのよこれ、絶対に乾かない。

そうだ、あそこに吊るすしかなくない?

ということで、師匠のテントに無理矢理かかげてみました。


ご利益ありそうです。

そして子どもたちは雨の中

遊びに出かけていきましたとさ。

ほんとに素敵な子たちです。


さてさて

現在、『コドモ農業大学2023』参加者絶賛募集中です!!

少しでもご興味のある方は是非。

お問い合わせもお待ちしております。

詳細はこちら

https://www.tayounamanabi.com/kodomofarmschool


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?