こどもフォーカス

こどもフォーカス こどもフォーカス、KODOMOFOUCSでは、こどもたちを取り巻く…

こどもフォーカス

こどもフォーカス こどもフォーカス、KODOMOFOUCSでは、こどもたちを取り巻く環境を中心に、こどもたちの今を発信していきます! 情報発信や、イベント開催を展開中! こどもフォーカスの情報誌は年5回発行(1,3,5,7,9,11月)

最近の記事

こどもたちの"今"を映す情報誌【KODOMO FOCUS 1号】(2024年3月1日発行)

特集1 こどもたちの実学とアート-親子起業から始まるアートの企て- 親子起業でアートの企て  親子起業というものをみなさんはご存じだろうか。こどもの社会学習をリアルな実学として学ばせていこうとする動きが今、活発である。   そんなこれからの社会に大きな影響を及ぼすこどもたちを一組、取材させていただいた。    今回、取材をさせていただいたのは、「アートで溢れる世の中を作る」を軸に活動を続ける、株式会社RIDE ONの代表取締役、山本開さん(以下KAIさん)と、中学生社長

    • こどもたちの"今"を映す情報誌【KODOMO FOCUS 0号】(2024年1月1日発行)

      特集1 こどもフォーカスってなに? 「こども」をテーマにした情報発信+定期的なイベント開催  こどもフォーカスは、その名の通りこどもたちに焦点を 合わせた情報発信や、定期的なイベントを開催していく団体です。 こどもたちと関わる人というのは意外と少ないものです。 仕事で関わる人や、お子さんのいる親御さんなど。 中には、今の子どもたちのことを知りたいと思っていてもその手段がない人もいます。  こどもフォーカスでは、さまざまな立場の人に、それぞれの切り口からこどもたちのこと

    こどもたちの"今"を映す情報誌【KODOMO FOCUS 1号】(2024年3月1日発行)