あけました🌅

こんばんは。

(本当に本当にメンバーのみなさま、ごめんなさい。)(更新を途絶えさせるのが、1番だめですね、、 代表名乗っててごめんなさい )

全メンバーが書き終わり、1周まわりました。

(メンバーのみなさま、忙しい時期なので投稿は無理せず)


昨年の私の初投稿から5ヶ月が経ってしまいました、、


この5ヶ月間は、私の人生にとって、最も濃い時間となりました。

団体を作り、映画会をやってから、学生さんの前で話したり、専門家の前で仕事の話をしたり、町役場で新任研修をしたり、メディア関係の人のお話を聞いたり、、、半年前の私にとっては、ありえない経験をたくさんさせていただきました。

これらすべては、松原先生に導いてもらったことですが、松原先生は、「やると決めたのは自分だ」といつも言って、背中を押してくれます。

私はこんなふうに、生まれた時から今まで、とっても恵まれた環境にいます。それを自負しているから、大抵の困難はなんとかなると思えます。 そして、特にこの1年間で、「こんなに世のために一生懸命に生きているひとがいるんだ」と知り、人生捨てたもんじゃない、とあきめていた多くのことについて、あきらめなくなりました。

苦しくて塞ぎ込んでいたとき、私は狭い世界に生きていました。学生ではなくなって、その世界は広がりやすくなったから、大人になってよかったな、と思います。笑楽会に入って、こうしてみんなの思いを聞いて、更に刺激をもらっています。年齢や経験なんて言い訳できないことばかりです。

私は自分のことを、負けず嫌いではないと思っていたけど、自分の中で「負けたくない」と強く思うことがある事に気づきました。それに関しては、誰にも負けないように生きていたいと思います。そのためにも、がんばっている人に追いつけるように、力になれるように、常に自分の価値観を疑い、いろんな機会に出ていかなければなりません。悔しい思いはたくさんあるし、自分の弱さとはずっと闘い続けるし、なるべくは働きたくないけど、自分が一緒にいたい人と、作りたい世界を目指していけるように、今年も自分を貫いていたいと思います。


みんなが落ち着いたら、笑楽会でイベント企画したいです。 今年も何卒よろしくお願いいたします!

(´-`).。oO(今日は世田谷区のイベントに行ってきました。みなさんはデジタル化についてどのようなイメージを持っていますか?デジタル化=自分たちの時間を有効に使うための手段だと、今日知ることができました。
帰ってきて、yuiちゃんがCHE.R.RYを歌っているMステ(録画)を見ました。だいすきな人がだいすきな音楽を続けていること、本当に幸せだなあ、、)

画像1

素敵な図でした。


中川 文奈