【51】コロナワクチン(モデルナ)1回目で強めの副反応。38度超え

コロナワクチン1回目をようやく打ってきた。

結果、接種から24時間後に

38度超え

1回目は比較的軽いとかいう噂だったが、
がっつり寝込んでいる。

1回目は余裕かと思ってたが、完全に油断した。

経過を書く


昨日15時半にモデルナのワクチンをぶち込む

17時くらいに腕が少し痛みだす

19時くらいに腕が上がらないくらい激痛に

今朝8時頃から微熱 37.3度

このまま収まるかと思ってたが
16時に38度を超える。
立っていられないので布団へIN。

解熱剤を飲み少し落ち着く←いまここ

今のところ腕の痛み、発熱のみ。

その他症状はないので、これが副反応というやつらしい。

熱があるけど、風邪をひいてない感覚はこんな感じか!と貴重な体験している。

皆さん、1回目も気を緩めずに 笑

解熱剤があって助かったので用意しておこう。

全体の数%だが、1回目に強い副反応が出る人もいるらしく

韓国の発表によると、ファイザーワクチンは既に新型コロナに対して免疫がある人は1回目が強く出る可能性があることが分かったそうだ。

この記事はファイザーのことしか書かれていなかったが。

モデルナでももしかしたら、そうなのかもね?という程度に聞き流して貰えたらと。

既に免疫が出来てる説

この記事によると、既に感染していたということは

1回目のワクチンを接種したのと同じで

2回目のワクチン同等の副反応が出るとのこと。

見ててまさにこれだなー…と感じた。

2回目のワクチンで今回以上に熱が出たら違うかもだが。

とりあえず稀なケースっぽいので、
記録として残しておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?