見出し画像

フォトギャラリー📷 ららぽーと×丸亀製麺『はじめてのうどん職人体験』

2022年2月23日(水祝)、
ららぽーとさん🏢×丸亀製麺さん🥢協力のもと
うどん作り教室を開催いたしました👇

今回は、ご参加者様の授業中の様子🍳、ご意見👄をご紹介いたします♪

❶ISさん
👇「すごく楽しかったし、おいしくできてうれしかった(^^)」

スライド2

❷KTさん
👇「初めてうどん作りをして親子👪でとても楽しめました。
オンライン💻でもゆっくり丁寧に教えて頂けたので無事に作れました。
コロナ禍でも家🏠の中でとてもいい経験ができました。」

スライド3

❸KRさん
👇「これをキッカケにうどんづくり🍳ハマってしまいそうです!
シロウトでもたのしくつくれたのは先生👨のおかげです!

退出したあとも「たのしかったねー、またつくりたいねー🎵」といっていました(^-^)

子供のための体験教室だったのにわたし(母)👪が出しゃばって質問してしまってごめんなさい(><)
やさしく答えてくださりありがとうございました。

コロナで対面開催が中止になってしまいとても残念でしたが、オンライン💻は開催していただきありがとうございました!
おかげさまで娘とたのしい時間🕔を過ごすことができました(^-^)

娘👧にとっても新鮮で刺激的だったようで、いつもよりたのしんでくれました(^-^)」

スライド4

❹KGさん
👇「楽しかった。わかりやすくて家族👪で楽しめた。」

スライド5

❺MMさん
👇「先生👨たちの説明がわかりやすく、子どもたちへの対応も上手で安心して受講できました!
大人👪も十分楽しめる教室でした!

今まで作った中で一番美味しくできてびっくりしました✨
素敵なイベントに参加させていただき、ありがとうございました。」

スライド6

❻OBさん
👇「オンライン💻だと、遠くに住んでいても参加できるので、助かります。」

スライド7

❼KDさん
👇「本日はこのような貴重な体験の機会を頂き、ありがとうございました!
はじめてのうどん作りに、子どもたちは目👀をキラキラ✨と輝かせて、一生懸命に取り組んでいました。

自分達が普段食べている👄ものは誰かが作っているのだと理解したようです。
うどん作りという一つの作業から、様々なことを学ぶことが出来、感謝いたします。

お店の味と、自分が作ったのものを比べたいとのことで、明日はお店に食べに行くことになりました💨
プロの味と比べてどう感じたのか、聞いてみようと思います👂

このようなイベントを今後も積極的に行って頂きたいです。」

スライド8

❽KYさん
👇「楽しかった。おいしかった。うどんがどうやってできているか体験できました。
よくわかった。またしたいと思った。」

スライド9

❾YDさん
👇「個々👪に名前を呼びかけたり、いいよーなど認めの言葉かけをしながら、
ゆったりしたペースで無理なく教えてもらえてとってもよかったです!」

スライド10

実は、今回の授業は『ららぽーと』さんの施設🏢で、
対面で実施する予定もありました💦

急遽、新型コロナウィルスの影響で、全てオンライン実施💻となりましたが
皆様に大変満足していただけ、本当に嬉しく思いました🍀

改めて『これからの時代における💻オンライン教育🏫の必要性』
も認識できたイベントでしたm(__)m

「こどハピ」では、これからも
・時代のニーズに合わせた楽しい授業🏫
・意義のある取り組み🏢
を行って参ります。
ぜひHPもご覧ください👇

当日の授業の全体像は👇