見出し画像

常にインプットし続けることが大事!・・・なはず。

ずいぶん久しぶりですね。

だが皆様ご安心くださいませ。

下書きには3本ほどネタが溜まっている状態でございます。

つまり3週間は楽しみにできるということです。


期待はせずに見守って下さると嬉しいです。

おタラは最近毎週日曜日23時からテレビ朝日で放送されている

関ジャム完全燃SHOWをよく見ています。

この番組では歌詞の意味やメロディーに込められた制作者の意図や、

「あの人もしかしたらこういうことを考えてたかも・・・」など著名な方が考える妄想の想いを聞ける稀有な番組なのです。

おタラは

「俺らの若い時は○○が流行ってて、その時が日本の音楽のベストだったぜぇ〜」という

(自分の青春時代の曲がベストだと思っちゃう病)にかからないように、

この番組で新しい音楽や流行に触れる機会を得ています。


そして何かの本で読んだのですが、

今の時代はサブスクリプションで音楽がガンガン聴けるので、

(昔の歌や、今の歌)で区別されずに、新しかろうが古かろうが、いい曲はいい曲と判断されることが多いそうです。


確かにうちの息子(3歳)も(コナン)と言ったら名探偵コナンではなく、未来少年コナンですし。(第1話のサメと戦うシーン150回は観ました)



結局おタラが何を言いたかったかというと、

「なんやかんや、サスケの青いベンチが無茶苦茶いい曲で僕らの青春時代の曲が1番」ということです。









あっすみません。


こちらの病院は

(自分の青春時代の曲がベストだと思っちゃう病)の受診はできますか?


現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?