見出し画像

今も昔も変わらないクオリティ・・・それが

ベネッセさんから送られてくる進研ゼミに勧誘する漫画ですね。


昔からこの漫画が大好きでした。


この進研ゼミやってさえすれば勉強、部活、学校行事、高校になると恋愛も万事上手くいく。


充実した人生を送る際に最も必要なものは



家柄でも、学歴でも、スポーツでも、友人でもなく。




進研ゼミを定期購読することであると勘違いしそうになる高いクオリティ。



そんな進研ゼミを小学生の時に定期購読したことがあります。




ただ、定期購読を開始すると、勧誘漫画が届くかなくなることに気づき、1年経たずにすぐ解約した思い出があります。




そんな愛してやまない進研ゼミの漫画ですが、最近はまったく接点がありませんでした。




ただ、息子が3歳になったら


きました!

すごいぞ進研ゼミ。

すごいぞベネッセさんのマーケティング力。

ありがとう息子よ。

これでまた進研ゼミの漫画が読めるよ。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?