見出し画像

続けること

昨日、「別府食堂」を開催した。昨年の7月に第1回を開催して今回が5回目。

これは「孤食」を失くしたい。という思いからみんなで食事を楽しむ機会を提供したいと始めたことだ。食事代は1人300円。今年の4月からは新型コロナウィルスの影響もありお弁当の販売に切り替えているのだが、お弁当を買っていってくれるお客さんの中には「自分1人だから食事を作るのも面倒で。何人かで食べると美味しいけど1人だと味気なくて」と言う人もいた。まさしく「孤食」の方。

改めてこういう方々が集まって一緒に食事をする。という機会を作りたい。と感じた。これは継続していくしかない。そしてコロナが落ち着いたら弁当販売ではなく、みんなで食事をしたい。

そして今回は、新聞社と地元のケーブルテレビさんが取材に来てくれた。SNSで「別府食堂」のことを知って取材に来てくれた。これでより多くの人達に発信できる。小さなことでも続けていくと良い事があるな。と思って嬉しくなった。

このnoteも最近週に1回は書いている。これも継続していけば何か良い事があるかもしれないなと思ったりしている。

相変わらずの文章下手だけど…継続していればいつの間にか上手くなるかもしれないな笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?