見出し画像

日本酒が飲みまくることができるお店

こんにちは!!
JapanesSAKEリーマンの児玉純一です♪

居酒屋で日本酒を飲んだことありますか~?
僕は居酒屋ヘビーユーザーなのでよく飲むのですが、気になる点が一点
値段と量が割り合っていない!!!
ちっちゃいおちょこで600円や700円する。
日本酒好きでいろんなお酒を飲みたいというSAKEパーソンにとって永遠の課題ですよね(笑)
そんな課題を解決する素晴らしいお店があるとききつけたので今日はそのお店について書いていきます。

日本酒の種類がダンチ(段違い)

日本酒を安価に飲めるお店。
それが「日本酒原価酒蔵」です。
名前の通り、日本酒を原価で取り扱っていることもあり他の居酒屋に比べて2/3もしくは半分の値段でお酒を楽しむことができます。
そして日本酒は定番メニューで30種類、特選日本酒として5種類あります。
この特選日本酒は入荷状況に応じて商品が変わるそうです。また、3種類のイベントメニューとして入荷日が決まっているものもあります。特選日本酒とイベントメニューは、価格の変動もあるようです。さらに、こうしたグランドメニューのほか、店舗ごとの日本酒の種類も5~10種類準備されています。

料理が豊富

日本酒原価酒蔵は食事メニューも整っています。牡蠣味噌バター鍋などの日本酒によくあう鍋物や、炙りしめ鯖や酒盗チーズなどの一品物、ウニと生海苔の出汁茶漬けのような締めの一品、そして揚げたい焼き・バニラアイス添えなどの甘味まで、日本酒を楽しむのに最適の食事があるのです。
また、少し変わったところがあるのが2L税別300円の「仕込み水」も注文できます。日本酒の仕込み水ですから、チェイサーとして飲むのに最適と言えるでしょう。

まとめ

日本酒原価酒蔵は様々な日本酒を飲むことに特化したお店になっています。
そのために細かい工夫がされていると学びになりました。
将来日本酒Barを開きたいと思っているのでとても勉強になります(*^▽^*)
かよっていこうと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?