自分に合ってない運動はカラダに毒❓ 〜目的は迷子にならないための道標〜


●流行りの運動施設 どうやって選べばいいの❓



最近は健康ブームによりあらゆる運動施設が設立されています。
その中でも多いのがジムなどの健康運動施設です。
きっと、この記事を読まれている方の中には通われている方もいらっしゃると思います。



ジムは、一対一で行われる運動指導もありますが、ほとんどの場合、自分で通ってカラダを動かすスタイルで行われていますよね。
ただ闇雲にカラダを動かすだけでは運動の意味が失われてしまいます。
まずは運動を行う目的を見つけなければいけません^ ^

目的かぁー❗️
ただ健康のためにカラダを動かしてれば良いんだよなぁー、、、
と思う人もいるかもしれませんが、目的自体を持つ事の大切さについて少し話しをさせて頂きますね♬

そもそも運動する時の目的ってなんでしょうか❓

ここで言う目的は、、、
痩せるため❗️

綺麗になりたい❗️

健康になりたい❗️

体力をつけたい❗️

カラダの痛みが出ないために❗️


などなどたくさん目的はあります。


このような目的を眺めてみて考えてみてください♬
これらの目的1つ1つって全く違うこと、全く違う方向性なのは分かりますか❓


全く違う方向性(目的)であるのに全く同じ事(運動)をしていても中々結果には結びつきにくいです。

例えば!
カラダに痛みがあるのにガンガン筋肉トレーニングをしてる人がいるならば、目的地が沖縄なのに一生懸命北海道行きの飛行機に乗っちゃってる事になります(゚∀゚)
北海道の飛行機の中では沖縄のパンフレットを広げて楽しみにしている。。。。。


着いた時にやっと気付くんです。。

やってきた事が違ったぁー\(//∇//)\

こうなる前に必ず「目的」を持つこと。
それを必ず運動施設の人に伝えることが大切になります。
ただこの「目的」は具体性があればあるほど、なりたい自分に近づけます。

綺麗になりたい → お尻周りが綺麗になりたい
          肌が綺麗になりたい
          ボディーラインを綺麗に

健康になりたい → 夜寝れるようになりたい
          朝起きれるようになりたい
          疲れやすさ無くしたい

カラダの痛みをなくしたい → どこが原因か
              どうしたら良いのか
              運動適応なの?

このように、具体性を出して運動施設で相談してみてください♬

●重要な話し!!

1つだけ運動施設の選び方として、、、
ここだけの話です。。

なりたいカラダに対して具体性を出して提案出来なければ、そこの運動施設は「なりたい自分」に近付けない事を指します❗️
契約する前に、もしくは、お試しの時にたくさん目的の具体性をもってスタッフに話しかける事がポイントですよー♬


皆様がちゃんとした方向で❗️
本当になりたい自分を手に入れてもらうため、本当にここだけの秘密の選び方を教えました♬

私はプロの選手やオリンピック選手などの指導もしていますが、、バンバン具体性のもった質問がきます。経験や知識、本当に能力がなければ相手を変える事は難しい事も経験しています。(経験してるからこそ皆様にお伝えしてます)

自分だけの健康の選び方として活用してください。

★予告

次回の記事は自分に合ってない運動は毒❗️の内容を書いていきます。
ここでは、運動って本当に良いの❓
自分に合っていない事をするとカラダは老化する事について書いていきますね^ - ^
お楽しみに♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?