知らなければ「絶対」損をする健康記事!!


初めまして❗️
理学療法士で健康の専門家渡邊です。

皆様にお願いがあります。


今から書くことを読んで「健康」というものの見方を少し違った視点で見て頂きたいのです。


健康にご興味を持たれている皆様が損をせずに得する情報を載せていく事。
そして、それが健康にとても良い影響を起こしていく。
それが、この記事の目標です。


現在、情報社会と言うこともあり様々な「健康法」が生み出されています。
○○健康法
○○体操
○○ジム
○○サプリ


きっとこのようなフレーズ聞いた事あるかもしれません(*´꒳`*)
しかししかし、、多すぎて訳分からん(°▽°)
一体何からはじめればいいの(*゚▽゚*)
本当に自分のためになるものって一体なにー?


このように思う方もいるのではないでしょうか。


そうです、、、、

情報社会は選択肢の範囲が広く、このとんでもなく多い情報から私達個人で選択していかなければいけません。
そのためには、健康の知識が必ず必要となります。
それは何の知識か、、、
ここで質問です。

●自分のカラダの弱点を知っていますか❓

●自分がどこか痛めた時に病院なのか、整形外科クリニックなのか、整体院なのか、ジムなのか一体どこに行けばいいのか知っていますか❓

●暴飲暴食をしてしまった❗️では、そのあとどうすればいいのか知ってますか❓

●自分のカラダが熱を出してしまった❗️一体何度まで上がったら危ないのか知っていますか❓

●運動が最近流行ってるけど、運動やり過ぎるとカラダに毒なのって知っています❓



ほんの一部の疑問ですが、上の5つのうちどのくらいご存知ですか❓


この5つを知らないで生活してる場合、カラダの健康を害する行動をとってる可能性がとても高くなります。


このような日常生活で起こっているカラダに対しての害に気付ける事、正しい行動がとれる事は今後自分のカラダが病気にならないための最大な予防策になると私は考えています。

運動❓食事❓ケア❓ダイエット❓
ちょっ  ちょっ   ちょっと待ってくださいΣ('◉⌓◉’)

まずは自分のカラダを知る。
カラダの知識を理解する。
それを知った上でコントロールしてみる。
自分のカラダに日常の些細な事がどのように影響してくいるのか理解する。
これってどんな薬や運動よりも効く最大な予防策ではないでしょうか❓


最近はお医者さんの中でも「未病」というものが注目を集めています。
病気になる前に未然に防ぐ事です。


もし現在投薬されていたり疾患を持っている方でも自分のカラダを健康に近づけていく事が出来るはずです。
私は医療に携わって10年以上様々な方を見させて頂きました。その中で、目まぐるしい回復力に遭遇した事もあります。
そこには人の「健康意識」が関わっていたのは紛れもない事実です♬
自分のカラダを管理する「健康意識」は健康の本質を知らなければ出来ないことです。


そのお手伝いをさせて頂くためにこれから記事を書いていきます。
この記事は原理、原則から学べるように、様々なカラダに有益な情報を流していきます♬

是非健康を望んでる方一読して頂ければ有難いです❗️❗️
この記事があなたの「健康」を管理をさせて頂きます\\\\٩( 'ω' )و ////という勢いで書いていきます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?