方舟の子供たち

 迷宮キングダムのキャンペーン第二回、お疲れさまでした。
 いやぁ、ハラハラドキドキの止まらないハードな展開のセッションでした! 参加者のみなさん、GMのKさん、今回も素敵な冒険ありがとうございます!!

 子供たちだけで、ストレス過多な状況なギスギス王国。国民だけでなくランドメーカー間も不満がいっぱい、そんな中金払いの良い友好国のお願いで出発した一行だけど......

 しょっぱなの道中表から始まった不運な展開に翻弄される宮廷でした。まさかの神官パハロが息絶え絶えの状態、祈ろうにも《気力》がない。まずは酒だーのハードな展開。休憩するもランダム遭遇でメデューサの呪いにかかるわ、GMの配置するトラップ達にことごとくハマり翻弄されまくる一行。休憩トラップで食事がダメになり、用心ぶかく探索したら発見トリガーの百美人トラップ。お守りで回避するも、壁の掲示板の悪口で憤怒状態になったりとてんやわんや。

 GM配置の障害以外にもランダムでいろいろ食らいまくる宮廷は、支配者の部屋前ですでに消耗状態。それでも希望を胸に飛び込むけれど、立ちふさがる壁は高い高いw

 配下を切りつつ先手をとって雪男を排除するも、誘惑により宮廷のダメージディーラーのウイロウがこちらに牙をむき、神官パハロがまさかの死亡。「まだ死ぬことはできない!」ルールを使っての回避。
 濡れ女、腐女子、水霊に猫の手と厄介どころの中、パハロの小転移でウイロウを相手本陣に送り込み、腐女子(死ねない体持ち)をぴったり殺害!!!
 まぁ、あとはズルズルと消耗しながら相手を削るギリギリ展開。ラストも濡れ女を倒せずになんとか納める形で処理することに。そして大きな代償が。

 配下の消費っていうゲームルール以外の部分で、国民を人身御供に出さざる得ない状況になってしまった。
 自分たちがまだ弱く、守れなかった。それを決して忘れない!!
  ってなかなか熱い展開のエンディングとなりましたー

 今後の成長とかもいろいろ考えさせられる展開で、良いシナリオでした。厳しい状況の中、ギリギリのバランスをとりつつ、接待にならない追い詰めるハンドリング、GMの能力の高さに感動です。
 上でも書いたけど、モンスターの配置もそうだけど、トラップの配置も上手いんだよねぇ。部屋の雰囲気にあったトラップだし、調べないと引っかかって、調べると引っかかって、孔明の罠かよ!! って感じで食らいまくってました。
 モンスターもトラップもガン積みでないのにねw


 そんな厳しい状況の中、ナカヤマさんの国王のニムロッド。良い味が出てきてますよねぇ。まぁ、基本むかつく感じが良いです。さすが魅力0w
 しかし、ラストのスイとランの件、あれってスイとランでなければ成立しないから、あの二人を連れてきてたニムロッドに感謝だね。民の声もニムロッドの狩のおかげで立て直したところがあるしね。お疲れさまでした。

 おおたくんのパハロは、しょっぱなの夢から始まるところ、いろいろありそうですねぇ。スイとランの件以降、どういうスタンスをとっていくのかも気になるところ。パーティーの善人枠がどうなっちゃうのか今後も気になるとこです。

 あやめさんのウイロウ。もう、今回はウイロウの活躍なしでは語れないぐらいの大活躍でした。いろいろ指示出しながら動いてもらってたけど、想定以上の結果に拍手の連続でしたよ。

 ゆきつるさんのジレット。今回は、救出に押売りにとまたも忙しく働いてもらいました。逆に自分の恋愛をもっと大事にしてねぇと心配になるほどです。今後は、司書への道も見えてきたしどう展開してくのか楽しみです。

 こちろうのベルですが、狡猾相手には相手してもらえず、戦闘面での活躍が出来なかったのが反省。まぁ、暗殺者へのフリやら、スイとランの件に関しては良いロールが出来たかなぁと^^;


 今回のバランスに関しては、今後の成長で帳尻合わせしていかないとだなぁと実感したしだいです。実際、うちの子は情報収集には強いけど、戦闘は微妙だったしね。次回は転職してどうにかしていきたいところ。次回も楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?