見出し画像

コボリはじめました。

ご訪問ありがとうございます。バンコク在住のKOBORI-Thailandです。

タイは日本から飛行機で6時間と、ある意味近いようで、
その心はアフリカ人より遠い所にあると感じられる事もしばしば。

でも好きです。

書いてるもの

子供の頃から日本社会に違和感を覚えて育ち、
おかしいな、おかしいな、と思ったら大人になりかけていたので、
急いで天から軌道修正がかかり、
バンコク移住という選択肢が舞い降りてきたため、藁をも掴む勢いで飛びつきむしゃぶりつきまして、
気付いたら人生の半分くらいをタイで過ごしてきました。

大人になってからと言えども、10年、20年と異国で過ごしていると、
日本人的感覚が無くなっている部分も多々あり、
かつて日本人であった自分から見たタイの感覚を振り返って、
現在までその経緯を遡れたらな、と思っています。

ーKOBORIマガジンー


弾いているもの

ブルースギターです。歌も好きで歌ってます。
基本的に黒人音楽全般が好きで、生演奏が一番に決まってますが、
コロナウィルスとやらの影響で、バンコク市内のバーも閉まっていますので、
多重録音セッションアプリNanaにも参加して遊んだりします。

気まぐれで、タイの歌もやったりしてます。


タイに関する情報

タイに関する情報を発信しています。
ー発酵タイー

ただ最新の情報を競い合って更新するほどの体力や興味はないので、
自分の経験に基づいた話から、参考にならない古い話題等を中心に。

・タイ移住情報
・タイ現地採用情報
・タイ語 タイ文化
・懐かしいタイ情報

最期に

最期にお断りしておきたいのは、わたしはコボリではありません。


以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

KOBORI-Thailand代表より

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?