★みなと88ヶ所めぐり★
見出し画像

★みなと88ヶ所めぐり★

弘法寺 消えずnote(港区三田)

こんにちは、広報の眞壁です。 
先日は私が所属している東京青年会議所港区委員会の新しい事業、みなと88ヶ所めぐりという、港区内の小学生と青年会議所メンバーが港区の歴史的スポットを歩き回り学びを得る、また、約15キロのコースを歩き回ることによる達成感を体感するという趣旨のイベントを開催致しました。
私眞壁は実行委員長を務めさせていただきました。


高輪ゲートウェイ駅を集合地点に、セレモニーをして、13ヶ所のスポットを回り学びました


おっと!!ここはスポットと言っていいのでしょうか!?笑

三田が誇る名店に間違い無いですね 笑

今回最初は30名の募集だったイベントでしたが、蓋を開けてみたら100名近くの応募があり、急遽50名に枠を増やしました!

弘法寺は協力団体として、スポットは勿論、救護、本部、の役割をしました。

初めての事業でしたので、後半不安な日が続きまきたが、携わった皆さま全ての方々のお陰で、無事終了しました。


何より子供達の笑顔と、親御さんからの感謝のお言葉を沢山いただき、やって良かったと心から思いました。

弘法寺としても、これからも地域、社会貢献、未来の子供達に素晴らしい大人なってもらえるよう学びを提供し続けたいと思います。

完歩!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
弘法寺 消えずnote(港区三田)
港区三田、東京タワーのお膝元に所在する弘法寺noteです。創建は西暦816年、弘法大師空海を祀るお寺として1200年の永きに渡って法燈を守り続けています。 仏教・行事イベント・地域・音楽・健康・学び・食などのコラムを発信していきたいと思います。https://koboji.jp/