弘法寺・広報眞壁が「秋香祭♪〜和太鼓と秋の調べ」に出演!!J:COMの『ジモト応援!つながるNews』に取り上げられました!!
見出し画像

弘法寺・広報眞壁が「秋香祭♪〜和太鼓と秋の調べ」に出演!!J:COMの『ジモト応援!つながるNews』に取り上げられました!!

弘法寺 消えずnote(港区三田)

皆さまこんにちは、弘法寺の眞壁です!

先日、11月6日に、高輪区民センターにて秋香祭〜和太鼓と秋の調べ〜に歌い手として出演させていただきました。

私は普段弘法寺の広報や、イベントプロデュースをしておりますが、
今回は弘法寺でもお世話になっております、
一般社団法人クールシニア推進機構さんと、高輪区民センターの共催の公演にて、私がコーディネートをさせていただき、自ら出演と、第二部にはしんえんの庭師さんというパフォーマンス団体をブッキング。
また、弘法寺としても協力をさせていただきました。

私のステージは、今回着物を着て、日本の楽曲に挑戦!
セットリストは、
君が代、宵待草、落葉松、千の風になって、マイウェイ、日本に生まれてよかった、タイムトゥセイグッバイ(←和物じゃ無い 笑)
に挑戦!!
途中弘法寺の広報大使として、弘法寺のお話しもさせていただきました♫

第2部は、しんえんの庭師という音楽、パフォーマーグループの出演。
しんえんさんは、最初は小規模の宴会から、凄腕のアーティストさん達が、たまたま集まり、即興で演奏や、パフォーマンスをしていた所から今の素晴らしいスタイルに発展したそうです。
私がとあるイベントで拝見してスカウトをさせていただき、弘法寺でも何度かパフォーマンスをしていただいた事があります。
最初はしんろくさんの三味線単独演奏→和太鼓→ベース&サックス&ギター→古武術→最後は書道を書き上げるパフォーマンスに合わせて演奏と古武術と展開して行きました。
素晴らしいパフォーマンスで花を飾ってくださいました。


今回の模様は、J:COMさんに取り上げていただいております。

J:COMさんのジモト応援!つながるNews
(港 新宿 中野 杉並)で放送していただきまして、
只今『ど・ろーかる』というアプリをダウンロードしていただき、11月10日配信分を見ていただければ後数日だけアーカイブが見れます😌

短い期間ですが是非ご覧下さい!

ようやく冷え込んで来ましたね!!
皆さま体調管理には気をつけて下さい!!
こんな時は、消えずの火で沸かしたお湯を飲み、お参りしてみて下さい!!

心も身体も暖まります♫

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
弘法寺 消えずnote(港区三田)
港区三田、東京タワーのお膝元に所在する弘法寺noteです。創建は西暦816年、弘法大師空海を祀るお寺として1200年の永きに渡って法燈を守り続けています。 仏教・行事イベント・地域・音楽・健康・学び・食などのコラムを発信していきたいと思います。https://koboji.jp/