見出し画像

パーツ2枚で簡単に作れる子どものキュロットパンツ

ポケットなしで簡単に作れるパンツはないかな。。。

パンツのパーツは前後左右で4枚が普通ですが、左右2枚だけになるように、洋裁本の型紙の前パンツ後ろパンツをテープでくっつけるという方法を考えつきました。

ついでにウエストベルトも省略して本当にパーツ2枚でできたら最高と思って試しました。

画像2

ウエストを三つ折りにしたくても、全然折り返せるサイズではないことに最終段階で気づきました。

画像2

つじつまが合うはずもなく、当然ヨレました。

結果的におおよそ失敗したのですが、この方法がうまくいけば30分ぐらいで1枚できあがるので、なんとかならないかなと思いつつ。

こりずに120cmと140cmの2枚作りました。

画像4

画像3

なぜか140cmの方がヨレが少なかったのですが、3日ぐらい謎に囚われ続けたので、疲れてあきらめました。


ぜひお試しください。

こびログ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?