見出し画像

【お尻の筋肉ありますか?】スタジオlesson5回目レポ

ママダンスサークル
スタジオlesson5回目💕


スタジオだんだん慣れてきました〜♪
楽しい!
多分生徒さんより私が一番楽しんでる!
すみません😆😍🤪


今日はまんべんなく結構ハードにlessonさせてもらいました!


初めての方いたのに・・・😅
ごめん!でも、たくさん動いて汗かいて笑ったほうが楽しいじゃん♥?


あとダンスって柔軟性と筋力が大事なんです。
真面目な話🙌


しなやかな動き、キレのある動きをするのに不可欠なので基礎練大事にしよう😁



本日の衝撃的出来事


お尻トレーニングにて


「お尻の筋肉を使えているかがわからない」


「ポーズはとれるけど使えている感じがしない」


「お尻の筋肉がもう眠っているんだと思う」





えーーーーーッッッ!!!!!




だめです!それじゃ効きません😭🙃



この動きはどう?
これはどう?
と質問攻め😂



「先生のお尻すごい」
「お尻の位置高い」
↑嬉しい😍
けどまだまだなんです😑

(お尻MAKEしたくて、今月末にお尻トレのOnlinelesson申し込んだんです🍑)



「先生お尻の筋肉なくなったことないからわかんないんだと思う」
↑そっか
そうなんだ😢


勉強不足でした😢



私が効くって思ってるトレーニングでも
みなさんにとって分かりにくいものだったんだと思います🥺


はい🙋
お尻トレ研究します!!!



次回はお盆休み☀
みなさんすこしでもなにかしら【動くこと】を続けてくれたら良いな〜😗


「歯磨きしてる間お尻締めてルルベ(踵UP)してバランスとろう!」


って呼びかけてみました😂


思い出したときだけでもやってくれたら
それは前進です👣


なにかしらやろう!



そしたら前より絶対良い方向に身体は行くから!




今日ね、毎回参加してくれてる方たちのフォームが良くなってたの。


感動したの💕


本人は
「そうですかー?」
「嬉しい♥もっと言って」


みたいな感じで自覚無かったけど


絶対良くなってたの!!



人間てすごいね👏



大人でも
ママでも
忙しくても


成長できる!


みんなのキレイのきっかけになれたら嬉しいです♥


よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはnoteを更新する際のコーヒー豆代に使わせていただきます。美味しいコーヒー飲みながら生き方つらつら書きたいな~、むふふ。