見出し画像

スタジオlesson6回目レポート

お盆明けの昨日!早6回目となるスタジオlessonしました〜


忘れないうちにlessonレポート書きま〜す🙌


お盆みんなたるまなかった??
私はたるみまくり〜
ぜーんぜん運動しない1週間を過ごしました笑

戒めに
いつものlesson着を着て写真を1枚・・・

やはり


レギンスに少しポニョがノッてる🤦😱😨☠️


まじか🐽

これはマジでやばいと思い


1週間動こうChallenge★

 


燃焼系プラクティスを
Instagramに投稿することを決意。

day1腹筋
day2二の腕
day3脚
day4お尻

これがやってくれてる人はやってくれてる!!
見てくれてる人は見てくれてるもので〜💕
とても嬉しい!です!

Instagram checkしてね✅
@joinus_dance


day4は本日のlesson後に撮影🍑
汗だく&燃焼系lessonの後の身体にムチをうち
お尻簡単トレーニング😇


ご存知の通り神戸は坂の街でして
私の家も坂の上にございます🏘


スタジオまでの往復と尻トレのお陰で本日筋肉痛よ🍑


これも本望←ドMか


本題の【第6回lessonレポ】

いやー、今日めっちゃ楽しかったな!


lesson中に笑いまくった😂


自分が楽しんでると生徒さん側も楽しいのではなかろうか?!楽しさの伝染てやつ💓


オナニーlessonにならんように
気をつけなければならないが。


それにしても今日の充実感は半端ない!


何を変えたかったて?


今日は燃焼系lessonと名付けまして

お盆でたるんだ身体にムチうつ系燃焼系動く系lessonをしたんですの💃


リラックス系ストレッチは減らして

リズムトレーニングやってみたり
ストレッチはストレッチでも、股関節の柔軟性をあげるバレエストレッチを取り入れました!


リズムトレーニングはね、簡単な動きからだんだん難しくしていくんだけど、みんな初心者さんだから、どんどん出来なくなってきて、

それがオモシロイ🤣


ディスってるんじゃないよ?生徒さん本人も爆笑してるからね!笑


足と手が同じ方向だったら出来るのに、逆になった瞬間カオスになってた😇


もうこれは脳トレです🧠


バレエストレッチは簡単なプリエを指導させてもらったんだけど、プリエって難しいよね〜


そもそも骨盤が後傾していたり内股だったり
体幹が無いのも悪影響を与えてる🩰


でもバレエの基礎って体を美しくするから頑張ってついて来て欲しいと思ってます!


「ひぇ〜」とか「もう無理〜」
とかいいながら
結構頑張ってくれてる生徒さん方🤭


今回第6回目なんだけど
初回から皆勤賞で来てくれているママさんがいて(ありがとうございます💕)
本当に少しずつだけど
確実に良くなっている😳💓


「もっと褒めて〜」
って言われてるので
アメとムチでやってます笑


週一回のlessonでも
体の使い方を直すだけで
変わるんだなぁと思った。


簡単なことを伝えて習慣化すれば
もっともっと美しくなると思うし
10年後に腰痛などに苦しむこともないと思うから
レッスンの最後に
今週の宿題
とか言って
ひとつ簡単な宿題を出して
一週間頑張ってもらう
ってことをやろうと思った。

いっつもlessonの後半は
「時間がもうないなあ」と思いながらレッスンしてるので
何か大切なことをお伝え忘れちゃうことが多くて反省です。


来週は宿題を出します!!


今日のダンスはお盆に習得した

nijiuのmakemehappyをレクチャー♪


「かわい〜」
「楽しい〜」
のお声💕 


流行ってるし、簡単で可愛いし
最高の振り付けで気分上がる🤩


なわとびダンス楽しかったらしくて、
今日すっごく楽しかった〜
って言ってもらえたよ💕


みんなママ頑張ってるから
週に一回この時間だけでも
自分の器に向き合って 
自分のために時間を使って
すごい笑ってすごい楽しんで
日々の生活がよりハッピーになるといいなと思います♥


ホント!makemehappy💕


最高の言葉だね〜


よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはnoteを更新する際のコーヒー豆代に使わせていただきます。美味しいコーヒー飲みながら生き方つらつら書きたいな~、むふふ。