ote_ヘッ

【ミルクボーイ】コーンフレーク漫才を文字起こししたよ

執着心などない…  いわば終わりなき旅…!

 “令和”初の漫才日本一を決める『M-1グランプリ2019』で、ミルクボーイが優勝し、15代目王者に決定!5040組の頂点に立ち、賞金1000万円獲得!

この記事では、ミルクボーイの漫才を文字起こししましたので紹介します!

どこが、おもしろいのか!?

文字で読むことで、漫才とは違った発見があると思います!

また、驚きの小ネタも紹介^^

*笑業家 喜多ばぐじ が執筆しております!自己紹介はこちらです!

<私の経歴>国家公務員3年⇒経営者団体10か月⇒なにわ下町会社(現在) ⇒(今後の野望)起業の勉強中⇒日本の教育改革⇒最高のエンタメ映画製作!

ミスガンガンガンガンガーン!(ウオオーウオオー)

駒場のおかんが火付け役


彼らの漫才の始まりは、ボケの駒場さんのおかんの話題から始まります。

「うちのおかんがね…思い出せないものがある」と駒場さんが切り出し、
内海さんが、「特徴を教えてくれ?」と尋ねるスタイルです。

掛け合いのスタイルとしては、「ハライチ」に似ていますね。


【1本目のネタ コーンフレーク】

下に落ちているもの(自分たちで先に落としている)を拾う流れで漫才が始まります。
「今、ベルマークをいただきましたけれども…」

そして、ボケの駒場さんが…

「うちのおかんが好きな朝ごはんがあるらしいんやけど、その内容がわからへんのや」と切り出すのです。

するとつっこみの内海さんが
「一緒に考えてあげるから、どんな特徴か教えてくれ」

ここから漫才が本格的に始まっていきます。
「おかんが言うにはな。
甘くてカリカリしてて牛乳とかかけて食べるやつやって」

「コーンフレークやないかい?その特徴は、コーンフレークらしい」

「それでな、死ぬ前の、最後のご飯もそれでいいらしい」

「ほなコーンフレークとは違うか!

人生の最後はコーンフレークじゃないもんな。

コーンフレーク側もね、最期のごはんに任命されたら荷が重いやんかあ?」

「それとな。おかんが言うには、
なんであんなに、栄養バランスの五角形が広いんかわからんらしい」

画像1


「コーンフレークやないかい!
ただ、それはな自分の得意な項目だけで勝負してるんじゃないかって思うんや!
牛乳の栄養素を含んだうえでの五角形を作ってるんや!

俺はなんでもオミトオシや!」

「それとな、おかんが言うには、晩御飯ででてきても全然ええって」

「ほな、コーンフレークちゃうやないかい!
晩飯でコーンフレークで出てきたらちゃぶ台ひっくり返すで?!

コーンフレークはまだ朝の眠たいうちやから食べてまうんや!
食べてるうちにだんだん目が覚めてきたら、最後にちょっと残してまうんや
そういうカラクリやから!

「おかんが言うには、子どもの頃、なぜか憧れたらしい」

「それはコーンフレークや。
コーンフレークとミロとフルーチェは憧れたやん」

「おかんが言うには、お坊さんが修行の時に食べてるらしい」

「コーンフレークちゃうやないか!
精進料理にカタカナのメニューなんてでえへんやないか。

コーンフレークは、朝から楽したいという煩悩の塊や!


「おかんがいうには、パフェとかで、傘増しに使われているらしい」

「コーンフレークや!あれは法律スレスレに入ってるんや!
店側がもう一段増やそうもんなら、

俺は動くよ、もう!」


「おかんが言うには、ジャンルでいうなら中華やって」

「ほなモナカちゃうやないかい!
ジャンルはわからんけど、中華ではない!
回るテーブルの上にコーンフレークをおいたら全部ちらばるで!?」

「おかんが言うには、食べてるときに誰に感謝したらええかわからへんらしい」

「それはコーンフレークやないか!

コーンフレークは生産者さんの顔がうかばへんねん!

わかるのは、腕組んでる虎の顔だけ!」

画像2

出展 ケロッグ コーン・ザ・タイガー


「ほんでな。
おかんがいうにはコーンフレークではないらしい」

「え!?俺がこの真似をしてるときどないしてたん」

「申し訳なかったよ。
おとんがいうには、サバの塩焼きやって」

「いや、絶対ちゃうやろ!もうええわ!!」

これがおおまかな漫才の内容です。

審査員の松本さんが例えたのは「行ったり来たり漫才」

たしかにそのとおりですね。
コーンフレークか、コーンフレークじゃないか。
それだけでここまで盛り上がって笑いがとれるのは本当にすごいことです!


こちらのDVDで、あの衝撃をプレイバックできます!

ツイッターもやっています!フォローお願いします^^

貴重な時間を使って読んでいただき、誠にありがとうございました!

【喜多の自己紹介】あらゆるジャンルの記事を書くブロガー。本職は、営業マン。小説執筆、楽曲制作、コミュニティ運営(道楽舎、カイタク騎士団)、投資、アフェリエイト、あらゆる分野に手を出す好奇心の塊。こち亀の両津勘吉が大好き。座右の銘は「人生は喜劇!喜怒哀楽全てエンタメに昇華!」突出した能力はないが知識の分野は広い。アイデアの錬金がわりと得意。「中途半端王に、俺はなる!!!」

興味を持っていただいた方は、
このブログをブックマークし、また読みに来てください^^


【広報とリンク紹介のコーナー】


社長から手渡しでいただいた一冊の本。
「仕事の技法」をBibleに、営業マンとしての心構えを学ぶ
会社員ブロガー喜多ばぐじ!

忙しい現代!最強の時短方法があるんです!
ビジネスマンの移動中に!自宅のながら作業に!
耳で聞けるエンタメサービス!ビジネス書、小説、吉本・お笑い、落語…

アプリにお気に入りのボイスブックをDL、好きな場所で好きな時間に読書!
Amazonアカウントがあれば、簡単に無料体験ができます!


【LINEスタンプとエンタメ小説のご案内】

ぼくのブログにスキを押していただけたら、とあるスタンプが登場します!

「おーるおっけーありがとう!」「フル価値観」「ゆうたらにこいちや!」
「大満足」「寒すぎて汗かく」「ペロンチョして?」「うまメシは任せろ」
迷言で、毎日を愉快に^^

LINEスタンプも絶賛、発売中です!

御意!ご武運を!かたじけない!いかんですよ!
委細承知仕った。是非に及ばず。あっぱれ!
武士になった気持ちになれるスタンプはこちら!

小説家として、電子書籍も出版しています!note版+豪華書下ろし!

それって`仮初めの幸せ`?社会人に捧げる、一度終わった男の再生譚。
「事務所に来てくれ」突然の戦力外通告。怪しい企業で働く塁と、泥臭く野球を続ける新藤。数奇な運命を辿る2人の情熱が`ラムダ公国`で交錯。
国策で子供誘拐、死者の復活、国民の体に赤い斑点、シューマン共振。謎の鍵を求めて古代遺跡に潜入した塁たちを、慣習に縛られた原住民が襲う。
アポカリプスの全貌、支配、働く意味とは?世界を救う鍵は、紀元前1200年のギリシャ? 青春、冒険、科学、ワクワクが、ここに。

他にも多彩なジャンルの記事を書いておりますので、一部をご紹介します。

自己紹介記事はこちらです!
コメディから小説、政治経済まで幅広く執筆!

既定路線から、外れて、新人生へ!

世界経済や政治のことを、ユーモラスに記すことが得意です!

「中間管理職」明智光秀の苦悩を紐解くことで、現代を生き抜く術が見える!
心優しき知将?領民思いの政治家?世紀の極悪人?
私が描く光秀は、部下の利三と軽快な掛け合いを見せる親しみやすい人物!

ほどなく、世界経済のバブルがはじけるかもしれません。
生き残るために、何をすべきでしょうか?

誰もが訪れたことがあるあの洋服店。
もうやめてくれと、叫ぶ様子にお腹がよじれます!?

`正々堂々`とは、なんなのだろうか。
1人の怪人に対し、5人で戦っている戦隊ヒーローは、`正々堂々`なのか。
自販機で自分が飲みたい飲み物を買いたい。たったそれだけだったのに...
「今度はちゃんと100円玉入れる。だから、正々堂々と、勝負や!」

 >社会人に届け<

忖度しない若者でもいいじゃないか?!
オブラートに包んだ方いい劇薬も、顔面に投げる
1つずつ信頼を積み重ねる、同僚からの評価こそ


国家公務員⇒経営者団体⇒民間企業で営業 人生は喜劇を合言葉にブログ毎日投稿 全ての経験をコメディ・ノウハウに昇華! 【野望・展望】 ワクワク・笑顔・本質の捉え方を届ける! 創作=エンタメ映画製作 お仕事改革=教育システム構築 サポートのお金は皆様を笑顔にする事業の資金にします!