見出し画像

会社の仕事が超楽になるお話

こんにちは~

楽読神戸スクールのインストラクター

らっきーです😊

みなさん、会社の仕事しんどいな~

って思っていませんか?

僕もそう思っていた時期はありました!

ですが今は

平日と土日の境界線が曖昧な感じ♪

むしろ会社も楽しい!
みたいに感じています!

今日はなぜ会社の仕事が楽しめる
ようになったのかお話します。

それはズバリ

やらされ感がなくなったから

です😎

以前は仕事をするとき

遅くまでかかってしまったら

「やること多過ぎや~😫」

「なんで自分ばっかり
 こんな仕事をしなきゃならない
 んやろ~😂」

「忙しい忙しい😥」

みたいなのが口癖でした。

どうしても仕事が立て込んでくると
心の余裕がなくなってきます。

自分が忙しいのは
仕事環境のせいや
上司のせいにしたくなります。

ですが
この思考だと異動がない限り

一生状況は変りません

こういう口癖で過ごすと
「他人のせい」にする
思考の癖がついています。

「他人のせい」にする
のは楽です。
自分が責任を取らなくて
いいから。

ですが、「他人のせい」
にする思考の癖を続けると
どうなるかというと
極端な話

自分の周りの状況は
他の人や環境で決まる
自分ではどうすることも
できない

って考えて生きていく
ことになります。

こうなると、仕事や人生において
主体的に動くことがどんどん
できなくなり、挙げ句の果てに

仕事やからしんどいのはしょーがない

とか

会社の上が悪いんや~

とか

どうせ環境は変えることはできない

ってなっちゃいます😅

別にそれでもいいんです。
良いも悪いもないので。

ただ、その状態で仕事を続けると
本当にどんどんしんどくなってくる
のでご注意を🤣

ではその状態から抜けたければ
どうすればいいか?

会社の仕事が超楽になるには?

それは
思考の癖を変えて
全部「自分のせい」
いいかたを変えると
全部「自分次第」と捉えられるかです!

そうすると
やらされ感を脱却できます♪

仕事がおもしろくなってきます!

そして本当に環境も
人間関係も変っていきます😊


ぼくはこのこと知って
口癖を変えてみました!

「会社の仕事は
 やればやるほど楽になる😊」

目の前にいろいろ仕事があるけど
あえて
「暇やな~😄」

「仕事がどんどん
 簡単にできるようになると
 自分が成長できる!」

怒られたら
「周りの人が自分のできなかった
 ことを教えてくれた♪
 ありがたい~」

などなど

目の前の仕事の状況は
変らなくても
ひたすら口癖を変えて行きました。

すると

1、2ヶ月後

本当に仕事が楽になってきて
周りの人が徐々に
自分のことも助けて
くれるようになってきました😆♪

これは口癖が変わって

自分の言動が変わり
仕事に主体的に取り組めて
それが回りの人に伝わったのが
大きいと感じます!

みなさんもぜひ

口癖を変えて

やらされ感を減らしてみて
下さい

仕事の状況が本当に変ります!

****************

Webで全国から通える!!

通っていると楽に

読書スピードが2~7倍になる

脳トレで感性も処理能力も上がる

速読スクール

「楽読」

レッスンの中で

自然体になれる♪

楽読に興味がある方は


体験だけでもどうぞ~↓

楽読神戸スクールの
ホームページはこちら

【note
楽読 神戸スクールのサイトマップ
楽読神戸スクールの自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです‼️ よろしくお願いしま~す😊