見出し画像

人生と学校の勉強の共通点

学校の勉強が人生に役だたない

そう思ってませんか?

実は使い方によって

めっちゃ役立つんです!

学校のテストで目標達成力を磨く

学校のテストのも取り組み方によっては

人生に役立つ力がつくんです!

具体的には

目標を逆算して達成する能力

が身に付きます!

テストにしろ入試にしろ

やることは目標からの逆算です。

テストの日程、範囲が決まっていて

テストまでにどれくらいのペースで

勉強するか?

例えば、英語なら1日10個単語を

覚えるなど

計画的にやっていくことで

目標を達成する能力を磨くことができます!


直前で一夜漬けをすると

残念ながら

能力は身につきません。


勉強もいかに将来を見据えて

やっていくかが大事なんです!


でもなかなか目標を達成する力をつける
意識的にやるのは難しいですよねー。

これはなにか新しいことをするときに
人の脳は思考のブレーキが働くからです!
思考のブレーキをはずすのが
なかなか難しいため
人は変化しないんです!

思考のブレーキを外すためには
脳を柔軟にすることが必要です!

楽読では脳トレで脳を柔軟にしています!
脳を柔軟にすると目標達成力が自然とあがる。
実際、仕事の成果が出やすくなった方が
楽読を受けた人の中にもたくさんいます!

もし脳が柔軟になり目標達成力を
身につけたい方は
お気軽に楽読を体験してみて下さい😉

楽読神戸スクール

サポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです‼️ よろしくお願いしま~す😊