見出し画像

「脚本家になるためのヒント」

noteに書いてきたこれまでのお役立ちコラムを「脚本家になるためのヒント」シリーズとして、整理してまとめました。

脚本家になるためのヒント【1】/「脚本家って生活していけるんですか?」という質問にお答えしてみた。

脚本家になるためのヒント【2】/「脚本家ってどうやって仕事を得るんですか?」という質問にお答えしてみた。

脚本家になるためのヒント【3】/読みにくいプロット、その理由とは?

今後も余裕があれば随時、追加してまいります。

・脚本家に興味がある皆さん

・脚本家を目指している皆さん

・脚本家として本気で生活していきたい皆さん

ぜひご活用ください。読んで損はない内容だと思います。

見出しがわかりやすいように、投稿のタイトルを統一し、共通のイラストを挿入しています。

ちなみにこのイラストを描いてくださったのは、俳優としてイラストレーターとして活躍されている唐橋充さん。拙著『脚本家という生き方』(信濃毎日新聞社)の章扉として描いていただいた、お気に入りのものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?