小林哲夫

編集制作プロダクション「エディット」代表取締役。著書『なる本 編集者』、「縁」を大事…

小林哲夫

編集制作プロダクション「エディット」代表取締役。著書『なる本 編集者』、「縁」を大事に生きています。

最近の記事

+25

〈写真〉焼津・久能山・三保松原の旅②

    • +15

      〈写真〉焼津・久能山・三保松原の旅①

      • 焼津・久能山・三保松原の旅②

        2023年02月05日、昨夜は早寝のせいで、06:30には朝風呂へ。露天風呂に浸かりながら駿河湾の先から昇り始めた朝日を見る。昨夜の露天風呂は2回ともほとんど人がいなかったが、今朝は大人・子供で所狭しといっぱい。みんな朝日を楽しみに来たようだ。少し雲がかかっているが、海を染めて真横から光が差し込む景色はいい。朝食は08:00〜に予約。3階会場のコンベンションホール「富士の間」に行く。けっこうな人。やはり家族連れが目立つ。朝食はビュッフェスタイル。透明手袋をはめマスクをつけて、

        • 焼津・久能山・三保松原の旅①

          2023年02月04日、今年初めての旅ー1泊2日。思い立ったのが前日の朝。どこに行こうか。今年の大河ドラマは「徳川家康」。そうか、ミーハーよろしく久能山東照宮でも行ってみるか。ネットで久能山近辺の温泉つきのホテル探し。近場は空いていない。1軒だけスーパー銭湯があったが、泊まる気になれない。少し範囲を広げてみた。クルマで30分ほど離れているが、焼津の温泉ホテルが見つかったので、さっそく予約した。Y!トラベルサイトでわりと安かった。 あいかわらずスタートは昼近くになる。名古屋高速

        〈写真〉焼津・久能山・三保松原の旅②

        +24