見出し画像

vol1.朝活イベントを12年続けています

こんにちは、小林です。

私は2009年から、千葉市で朝活イベントを毎週続けています。

このnoteでは、私がこのイベントを始めた当時の出来事を振り返りながら、これから主催者としてイベントを始める方の少しでもお役に立てればと思い、情報発信していこうと思います。

まずは、私自身の自己紹介から。

私は、小林豪志(こばやしたけし)と言います。

職業はセールスコピーライター。Webでセールスに特化したページ(ランディングページ)を作成し、商品・サービスの申し込みを増やす仕事をしています。

お客様はコンサルタントやコーチといったスキルやノウハウを商品にされている人たちで、その人たちの集客&売上アップの支援を行っています。

そんな私が主催している朝活イベントは『千葉朝食会モニスタ』。

画像2

毎週木曜日の朝7時から、第1・3木曜日は千葉中央で、第2・4木曜日は海浜幕張で、第5木曜日はオンラインで開催しています。※最近は緊急事態宣言により、第2・4木曜日もオンラインで開催しています。

2009年10月にスタートし、祝日はもちろんのこと、年末年始の木曜日はすべて開催。現在は12年目に突入し、この記事を書いている段階で、592週連続で開催しています。

この話をすると、よく人からは

「スゴイ!よく続けられますね」

このように言われますが、自分の中では当たり前になりすぎていて、そのすごさが正直よくわかりません笑

ただ1つ言えることは、

「参加してくれる人たちに恵まれたから」

それに尽きると思います。

とはいえ、続けられた秘訣は他にも何かしらあると思います。なので、次回からは私自身の過去を振り返りながら、朝活イベントを12年続けられた理由を探っていきたいと思います。

ご興味のある方は、ぜひお読みいただけると嬉しいです。

それでは!

■千葉朝食会モニスタのホームページはこちら
https://chiba-morning.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?