見出し画像

給付金の話じゃありません。ホームページの話です。
どういうことかというと、

管理しているサイトの訪問数が横這いで、そうはいっても、リニューアル前に比べれば、お問い合わせも毎日数件入るようになって、リニューアルの効果は大。リニューアル前の問い合わせは、ほぼ0。まぁ、いわゆる会社案内的位置付けだったので、それでも問題はなかったのです。

しかし、サービスサイトの方は、アクセスが伸びない。問い合わせも・・・。そこで、ちょっとテコ入れをして見ました。すると、検索順位がみるみる下降。ヒィャ〜〜〜〜!!!

余計なことをして、またもやGoogleの洗礼を受けました。過去にもあるんですよね。下がり出して対応しても、どうにもならなかったこと。

ですがね、今朝見てみると爆上がり。w( ★o★ )w オオォォ!!
検索順位じゃなくて、アクティブユーザー。w( ★o★ )w ブラボー!!

一般的SEOはweb屋として普通に施工しますが、専門に行なってるわけではないので、ちょっと様子を見てから分析。サーチコンソールのレポートが少し遅れるので、それを見て見ないと。

リニューアルにあたり行なったこと。
・あのサイトや、このサイトに貼ってる○○情報を最適化したこと。
・○○○○○○のURLを正しく修正したこと。
・○○○の意味を明確にしたこと。
・このノートのように、意味のある○○を投稿するようにしたこと。
・○○○○も見直して最適化したこと。
・○○○から○○○○○へリンクを貼ったこと。
・とにかく鋼の心で〇〇してること。
・2週間我慢したこと。
などなど

つまり、現代のホームページは、地道に少しづつでもPRしながら、着実に育てる必要があるということだろうか。

【持続化給付金】の計算
https://company.dal-bianco.co.jp/DownLoad/2020kyufukin.php

飲食店応援!テイクアウト サイン!
https://company.dal-bianco.co.jp/DownLoad/2020takeout.php

手頃にホームページ制作
https://dal-bianco.co.jp/

弊社ホームページ
https://company.dal-bianco.co.jp/

ご相談は
https://dal-bianco.co.jp/soudan/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?