見出し画像

公園からの筑波山🗻

近くの公園から筑波山が見えた。
たぶん100㎞以上離れていると思う。

冬の空気が乾燥している時は遠くの山も見える。

これだけ距離が離れているとたくさんの街並みや人を通りこして筑波山が見えているのは何だか言葉では言い表せない何かを感じることもある。

筑波山には2回ほど登ったことがある。

日本百名山の一つでもある名山である。

私は富士山が見えるとテンションがアップするが、遠くの山並みが見えるとやっぱりテンションがあがってしまう。

また海なし県に住んでいるので海を見ると『海だ!』と叫んでしまうこともある。

けど、山もいい。
山を見ると癒される感じがする。

今年は山登りに行けるかな?
登ったことがある山でもまた新たな発見があると思う。
今年も登りたい!

https://www.city.hanno.lg.jp/facility/detail/248)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?