見出し画像

今年も拝めた🌅

自宅の裏が山で、低山ということもあり、毎年お正月休みには神社の参拝を兼ねて登っている。

ふらっと登りたいなという時でも登れる山なので、お正月以外にも登っていたりする。

まずは神社に行き参拝させていただいた。

山の上にある神社なので、景色がとてもいい。
天気が良かったので富士山も見えていた。

その後頂上へ向かう!

今年も天気が良くて東京スカイツリーや都内の高層ビル群がよくみえた。

登山者の方が言われていたが、『今日は房総半島が見えていますよ』とのこと!
『えっ!見えるの!?』と驚いたが、教えてくれた方向を見るとよく分からないけど見えているような?見えていないような?

はっきりとは確認出来なかったが房総半島も見えるんだと思うと感動を覚えた。

また別の方角を見ると筑波山の勇姿も見えた。

写真は撮れていないが浅間山?も見えているようだった。

生まれ故郷にこのような山があったお陰で山が好きになったのかもしれないなと思った。

関東平野の末端で山地の始まりの場所でもある。

とても良い場所なのでぜひ来てほしい。
http://hanno-tourism.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?