ちょっとだけ。

こんばんは。
11月の最終日曜日、いかがお過ごしですか。

私、こばとは、中学からずっと吹奏楽をしているのですが、本日の演奏会をもって少し(と言いつつも無期限)お休みをすることにしました。
コスプレの活動と学校と吹奏楽と、三本の両立が難しくなってきたからです。

中学はいわゆる弱小校。部員が禁止されているはずのお菓子や漫画を持ってきてパーティしていたのがバレて部活動停止になるような所でした。もちろん結果も良いはずもなくて。

高校の吹奏楽部はとにかく忙しかったです。深くはお話できないのですが、喘息を発症して、1年で辞めてしまいました。その後、今活動をしている団と出会っていまに至ります。

中高はバリトンサックスというとにかくでっかいサックスを吹いていました。初めはいやいやだったのですが、始めてみるとどんどん沼にハマって。大好きな楽器です。

今は進学先の学校にオーケストラしかなくて、たくさんたくさん考えた結果、ファゴットというトッポみたいな楽器を始めました。コロナの関係もあり、初めて手に取ってから半年が経ちますが未だに運指表とお友達です。

吹奏楽の話もまた出来たらいいな。最後まで読んでくださってありがとうございました😊✨
前回の投稿に私のプロフィール書いてあるので、もし良ければそちらもご覧下さい。
いいねとフォローもお待ちしてます。🍢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?