胎動

最初のころは
どれが胎動なのか全然わからなくて、
「早く胎動感じたいな〜」
とずっと思っていました。

私が胎動を感じることができたのは、
8月1日のこと。
安定期に入ってすぐくらいの
タイミングでした。

妊婦によく見られる
腸の不調に悩まされていたので、
お腹がごろごろとしていても
「これは腸の動きだろうな」
とずっと思っていたのだけれど、
ふと「あれ?」と思う瞬間があって。

「これは胎動だ!」
と100%の確信を
持てたわけではなかったのですが、
「お腹の子が動いているんだ」
となんとなく思ったのが、最初でした。

だから、本当はそれより前から
胎動を感じてたのかもしれないけれど、
自分自身で「胎動だ」と思えた瞬間って
なんだかとってもうれしくて、
思わず手帳に記録。

胎動が感じられると、
我が子とコミュニケーションが
とれているようで、今もとても幸せです。

(ただし今は力が強くて「いてて」な時多し)

お読みいただきありがとうございました。 あなたすべてのアクションが私の血となり肉となります。大感謝!