妊婦の身体に慣れている最近

ついに出産予定日までおよそ
2ヶ月ほどになってきました。
そう考えると、
妊娠期間はあっという間だなあ、と感じます。

お腹のばぶおは
とても元気に育ってくれているようで、
毎日胎動が激しいかぎりです。
ここ最近は前だけでなく、
脇腹(右)もうごめくときがあります。
この脇腹がもこっと動くとき、
痛くはないけど思わず
「あいたたた」と言ってしまうくらい
ぼこっとします。
小さいので、手か足を
のばしているのでしょうか。

お腹が波打っているのを見るのも
あと2ヶ月なのだなあと思うと
なんだか不思議な気分です。
いつの間にか、妊婦としての身体が
ふつうになってきていて、
お腹も出ていなかった自分が
うまく思い出せません。
ウエストって、どうなっていたっけかな……。
出産したら引き締めなければ……。

自分で思っていたほど
お腹は出ていないのですが、
のこり2ヶ月でばぶおの体重が
倍くらいになるのだとすると、
すさまじいスピードで
出っぱってくるのだと思われます。
デベソになる日も近いのか。
ちょっと楽しみでもあり怖くもあり。

出産の準備は本当に
ほとんどしていなくて(大丈夫か)、
今月に一度実家に帰省して、そっちの近くの
アカチャンホンポなどで
まとめてどばっと買う予定です。
まだ肌着以外の洋服や哺乳瓶やら、
ほんとになくて……。

お腹のばぶおは愛しいものの、
まだ母として「子を産み育てる」みたいな
実感というか自覚はまだ薄い気がするので、
残りの期間も穏やかに過ごしつつ、
ばぶおと会えるのを
楽しみにしていきたいです。

お読みいただきありがとうございました。 あなたすべてのアクションが私の血となり肉となります。大感謝!