見出し画像

初単独「ひきちぎる」

昨日は初単独ライブでした!!その名も「ひきちぎる」。

怖いタイトル!!来てくれた人も、配信で見てくれた人も、見学に来てくれた芸人達もみんなありがとう!!みんなのおかげで、成功したんじゃないかなと思ってます!!

ネタ7本とピンネタ1本!!大変だったけど楽しかったよ!!今日は、noteで各ネタの僕の心情を書いていこうと思います。裏設定みたいなもんですかね??

見てくれた人は、そう思ってたんだぁとか思ってください!!見てない人は、そう思ってるんだぁとか思って配信で買ってください!!ネタバレにはならないようにします。

①オープニングコント「知能犯」

敏腕刑事の感じだしてるけど、実はあんまりわかってない奴です。ナベ氏がなんか喋ってる時も「何言ってんのこいつ?」って感じで聞いています。でもなんかヤバそうだなと思ってるので、なんかわかってる感じを出している刑事です。電気の話してる時に言った、「なんの話だ」というセリフの時の感情は「え?こいつ何喋ってんの?マジで。全然意味わかんないんだけど!」ってめちゃくちゃ思ってます。

②漫才「アパレル」

「うわーこういう人一番苦手かもー」ってずっと思ってました。だけど俺から言い出した事だから辞めるわけにもいかなくなってます。「ナベ氏がこいつと付き合ったら嫌だなぁ、でもナベ氏が好きって言ってるからなぁ、でもこいつナベ氏と付き合ったらなんか俺とかにも干渉してきそうだなぁ、いやだなぁ」って思いながらやってました。

③漫才「気になる子と遊園地の行列」

「和紙に筆で書いて」って言われた時点で、「あぁ、もうジェットコースター乗ったら帰ろう」って思ってます。なぜこんな子を俺は気になっているんだ?多分合コンとかで出会って、酒の席では凄いいい子だったんだろうなぁ。でもこんな地雷ある子はもう無理だよなって感じです。それでも喋ってるのは、この子をシカトしたらヤバそうだからです。

④漫才「ナベ氏が気づいた真実」

「頭が良すぎると人間ってバカになるんだ。俺は今のままでいいや」って思いながらやってます。「こんな考えに至る人間に産まれたら生きるのしんどいだろうなぁ、ナベ氏ってみんなに慕われてるけど、え?こんな事考えてる人だよ?慕わないほうがいいんじゃない?こういう人が教祖とかになるのかな?俺は入信しなけど」とか思いながらやってます。

⑤コント「ホテル」

もうただただ最悪です。幕間Vでもナベ氏が理由喋ってたけど、癒しを求めて来たホテルで、お守りも持ってるのにこんな目に合うなんて。一応冷静ぶって喋ってるけど内心マジ怖い。おしっこ漏らしそうになってる状態。それで来たのに。多分あの後漏らしてます。

⑥ピンネタ「父ちゃんの居酒屋」

設定としては、キッチンワンオペ、ホールにアルバイトのおばちゃん一人って感じの小さい居酒屋。寡黙だった父ちゃんが作る美味い料理と、気さくなホールのおばちゃんのおかげで、テーブル席5席ぐらいの小さい居酒屋だけど毎日にぎわってる感じの店です。一応俺も調理師免許持ってて、別の居酒屋で働いてたっていう設定。思ってる事はただ一つ、「こんな小さい居酒屋なんだからこんな機械導入すんな!口頭で全部伝わるだろ!」です。ネタはあそこで終わるんですが、キッチンで一人で大声出してたのであの後おばちゃんにだいぶ引かれてます。

⑦漫才「牛丼」

最初は変な人だと思ってるんですが、途中からちょっと好きになってます。僕結構好みなんですよねぇああいう人。付き合ったら後悔するんだろうけど、ていうか多分高嶺の花だから僕なんかが付き合えるわけないレベルの人。僕は昔から尻敷かれ体質なので多分ああいう強い人が好みなのかもしれないです。アパレルの人より何倍も好み。金玉は本当に痛かったけど。

⑧漫才「銀次節」

これは本当にあのまんま。邪魔されて、「何してんの?」から始まって、やっぱりほしくなって、最後はバカにされて嫌な気持ちになる。そのまんまです。まぁこれに関してはしゃべくりですからね!しゃべくりの場合は。実はこういう感情だったとかは特にないかもですね!ていか、ミキちゃんって誰?俺知り合いにミキって名前の子マジでいないんだけど。中学の同級生にいたけど、そいつ男だったんだけど。なんで毎回ミキちゃんなんだろう。


以上です!!本当みんなのおかげで楽しかったなぁ!!またやりたい!!

だからお願いがあるよ?100円ちょうだい?たからせて?単独来てもらった上にわがままだけど、たからせて?


もし面白かったらサポートお願いします!サポート頂いたら泣いて喜ぶタイプです!めちゃくちゃ喜びます!