見出し画像

Adobe Creative Cloudで "Creater" になりてえ

こんにちは。



今週末、『STEINS;GATE』を1から観直してしまいました。

(まだ『STEINS;GATE  0』も観ていないのに)


初めて観たのはそんなに前ではないのですが、結構内容を忘れてしまっていて、純粋に楽しんで観れました。


内容とは全く関係ないけど、


改めて観ると、空がやはりめちゃくちゃに青い...。

イケイケ大学生の海の写真の加工くらい青い。


画像1



あと、インターネットスラングの描写がマジで細かすぎる。

 

  〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒( ・ω・)
  \_っ⌒/⌒c
    ⌒ ⌒

はいはいわろすわろす




夏の秋葉原を見ていたら、

汗水たらして遊戯王カードショップ巡りをしたあの夏を思い出したお...。






先日、ふと、

「明日、もし会社が倒産して俺がその辺に放り出された時、何を職にして食っていくんだ?

 スキルもない、人脈もない、金もない、俺は一体どうなっちまうんだ...。」


と考え出したら不安になってしまいました。



そしたら心のリトル小林(ギャル/ルーズソックス/zoo keeperが上手い)が


「とりま、スキルっしょ!!」


と僕の背中を叩きながら言ってきたので、、、




始めました。



Adobe Creative Cloud

ダウンロード



(本当は友達兼先輩の柿田君が教えてくれました。)



ザッと説明すると、

色んなAdobeのソフトを月額定額で使いたい放題、使わせてやるよ!


というものですね。


イラレ、フォトショなどの有名ソフトはもちろん、


高度な動画編集ができるPremere Pro、モーショングラフィックスを作れるAfter Effects、3Dコンテンツを作れるDimensionなど、とにかくめちゃくちゃてんこ盛り。


蟹焼肉オムレツいくら丼みたいなものです。



ただ、自分はなんの一つもそれらのソフトや領域にも精通していないので、マジのズブズブの素人。


蟹も肉もオムレツもいくらも食べたことない人に蟹焼肉オムレツいくら丼を食べさせたら、おそらく死ぬでしょう。


僕もまずは少しずつ...と思い、動画編集系から手を出してみました。



今現在そんなこんなで、始めて1週間。


とりあえず、Premere Pro(動画編集)とAfter Effects(モーショングラフィックス)をいじってみたが....



めちゃ難しいが、めちゃ楽しい!



特に今、学んでいるのが、After Effects。



これは結構昔の、しかもテンプレみたいなやつですが、

こんなの作れたらめちゃカッコよくないですか!?



俺、これで、


【なんの役にも立たないJAF】

プップー。おならでーす。


とかいうしょーもないモーションを作ってみたい...!!!

作りたいんだ!!





月額4,000円払ってこんな滑稽な野望を企てている俺を見守っていてください。


スキルチョベリグなイケてるメンズになってみせるので...。





【編集後記】

あまりにも有名すぎる(と個人的に思っている)

「プップーJAFでーす」

のCMだが、あれに関する動画や画像などを含めた、一切の情報がwebで発見できなかったのですが、めちゃ怖くないですか...。(本記事のサムネのために本気で15分くらい探した)


あれって有名だよね??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?