見出し画像

土日に、頭の整理をすると、来週がいい感じに進む

土日に頭の整理をする

土日のどちらか1日に、頭の整理をすると、次からの週がいい感じに進むことが多いです。

これは、その週のことをまだ覚えていて、次の週に何をしたら良いかが考えやすいからでしょうね。


そして、頭を整理して、次の週に何をするかなどを考えておくと、適切に動けて、いい感じに進むのだろうと思います。

やってみるとわかると思うので、やってみると良いですね。

毎日、頭の整理をしている

わたしは、今年に入ってから、ほぼ毎日のように頭の整理をしています。

これは、5W1Hメモ帳というアプリを作って、頭を整理するようになって、その効用を感じることになったので、毎日、頭を整理するようになりました。

そして、とくに土日に頭を整理すると、次の週がうまく行くことが多いです。

平日は忙しくて、頭を整理する時間も取れない人も、まずは、土日のどちらかだけでもやってみると良いと思います。

しばらくやってみると、違いを感じられると思いますので。

↓ 5W1H メモ帳アプリは以下です

iPhone、iPad版

Android版




この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?