見出し画像

5W1H メモ帳アプリ(iOS)に、ローカル通知機能を追加

ローカル通知機能を追加

5W1Hメモ帳アプリのiOS版に、ローカル通知機能を追加しました。

なぜ追加したかというと、毎日同じ時間に頭の整理をするきっかけにすると良いかなと思いまして。 

5W1Hメモ帳(iOS版)↓

Android版もありますが、まだローカル通知には対応していません。対応予定は未定です。

ローカル通知機能

Settingsから、通知時間を設定することが可能です。

画像1

Settingsの通知時刻から、通知したい時間を設定できます。

この時間に、iPhoneやiPadに、ローカル通知がされます。

ローカル通知をオフにしたい場合は、iPhone、iPadの「設定」から「通知」で、5W1Hアプリの通知をオフにしてください。

毎日、頭の整理をするきっかけに

5W1Hメモ帳アプリで、毎日、頭の整理をしています。

メモしないときもありますが、書いてある内容を見て、頭を整理するようにしています。

ただ、忘れてしまうこともありますよね。

このため、ローカル通知をきっかけにして、毎日決まった時間にアプリを立ち上げて、頭の整理をすることができるようにしました。

ということで、5W1Hメモ帳アプリは、無料です。Android版もあります。

↓ 頭の整理などに使ってみてください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?