見出し画像

LinkTouchブラウザー・Android版をアップデート。スワイプで戻る・進むが可能に。ページトップにワンボタンで戻れます

LinkTouchブラウザー・Android版をアップデートしました。


大きな改善点は、以下の2つです。

・スワイプで戻る・進むが可能にしました
・ページトップにワンボタンで戻れます

スワイプで戻る・進むが可能になりました

LinkTouchブラウザーを右にスワイプすると、ページを戻る。左にスワイプすると進むというように、スワイプで、戻る・進むができるようになりました。

 iPhoneでは結構当たり前の機能ですが、Androidでは、わたしの知る限りは、Chromeのテスト機能ぐらいにしかないですね。

 これが意外と不便で、ということで、スワイプで戻る・進むをできるようにしました。

ページトップにワンボタンで戻れます

また、ページトップに戻るボタンを付けました。

 これもiPhoneだと、上のバーをタップすると可能だったりするのですが、Androidのブラウザーでは実装しているものは、ほとんどないのではないでしょうか。

 意外とこれも、ないと不便というか、サイトによってボタンを付けているサイトもありますが、そうでないとページの上まで戻りたいときに、戻るのが大変だったりするので、可能にしました。

ブックマークからすぐに移動できる

そして、当然、ブックマークからすぐにページに移動できます。


画像1

ブックマークが表示されているので、そこからすぐにページに移動できます。楽です。

ということで、ちょっと使いやすいLinkTouchブラウザーを使ってみてください。iPhone・iPad版もあるので、iPhone、iPadユーザーの方もどうぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?