見出し画像

iPhone 11 Proよりも、Xperia 1のほうが画面が大きくて軽い。そして、サクサク動く

iPhone 11 Pro、買って良かったなと思っています。

カメラもいい感じですし。超広角とか楽しいですし。

ですが、Xperia 1のほうが画面は大きいですね。Xperia 1が6.5インチで、iPhone 11 Proは5.8インチです。

そして、重さも、Xpreria 1は178グラム、iPhone 11 Proは188グラムで、Xperia 1のほうが軽い

それから、Androidだからでしょうか、Xperia1のほうが動作はサクサクしている感じがします

iPhoneはちょっとヌルっとした感じが遅く感じさせています。

また、Xperia 1にも、カメラに広角があります。


でも、XperiaだとAndroidなので、OSレベルでは、まだ戻る進むがスワイプでできなかったりします。アプリ次第です。

ハードとしては、Xperiaもいい感じなのですが、まだOSの細かいところでiPhoneが使いやすいかなと。

まあ、どちらも似たようなことはできるので、細かいことを気にしないのであれば、どちらもありだと思います。

あとは、Galaxy Noteが気になるところですが、スマホでペンを使いたいかどうかですかね。(私は使いたいですけれど、まあスマホ3台は必要ないかなと。)

iPad Pro 11インチがあるので、そちらでApple Pencilを使っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?