見出し画像

PDCA quickアプリ(iOS)をなぜ作ったか?

PDCA quickアプリ(iOS)を作りました。 

 

簡単にPDCAを回せるようにするアプリです。 iPhone、iPadで使えます。

無料なので、使ってみてください。 

PDCA quickアプリ(iOS)をなぜ作ったか?

PDCA quickアプリ(iOS)を作った理由

PDCA quickアプリ(iOS)をなぜ作ったかを書いておきたいと思います。

 

作った理由は、2つあって

 1つは、こういうアプリがなかったから。多分、ないのではないかと

 もう1つの理由は、PDCAを毎日回していきたいから。

ただ、毎日回すとなると、意外と忘れてしまったり、手書きなどだと結構面倒なので、簡単にiPhone、iPadで回せるものが欲しかったので。

 

作って使ってみてどうか?

作って良かったなと。

1、2ヶ月ほど使っているのですが、PDCAを回しやすくなって、一日一日、やることをしっかりやっていけているという感覚があります。

 また、改善もしやすいですね。

Action(改善)で次にやることを考えて、翌日の行動に入れて、実行するようにできるので、改善もできるようになる。

 

要は、目標や行動を書き出して、行ったかチェックして、改善を考える。

PDCAを回すことで、確実に必要なことを行っていける。

このための補助のために、PDCA quickアプリを使うと、日々、仕事などを進めることがしやすいです。

 作って良かったです。

ローカル通知で、一日一回確認する

また、ローカル通知があるので、これで、一日一回、考える時間や改善の時間を取ると、PDCAを回しやすくなりますね。

毎日PDCAを回したい方は使ってみてください。無料なので


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?