見出し画像

読書は、良書をやっぱり読みたい

○○読書術など、読書術の本はいろいろありますが、わたしの場合は、結局、「良書」を読みたいですね。

読んで「良かった」と思える本を読みたい。

ただ、そうなると、そういう本を見つけないとなりません。


良書を見つけるのはむずかしいから

しかし、これが、なかなかむずかしいですよね。

たくさんの本があるので。


だから、多読や速読ができると、本を選ぶのに役立つ。そういうのはあるなと思います。

たくさん読んだその結果、良書を選ぶ基準のようなものができて、読んで良かったと思える本を見つけられる。

そういうものだと思います。

とは言え、忙しいからそういう時間もなかなか取れなかったりするというのはありますね。

ということで、ビジネス書のオススメをまとめた、無料アプリ「ビジオス」を作りました。メルマガ「知識をチカラに!」で紹介した3,000冊の本から、オススメをまとめたものです。

▼iPhone
ビジオス・ビジネス書アプリ

▼Android
ビジオス・ビジネス書オススメまとめ

無料なので、インストールしてみてください。



この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?