見出し画像

人や国の不平等をなくそう

世界中から不平等を減らそう。

例えばこんな問題が…
多くの国でかつてないほど格差が広がっています。
2017年には、世界のもっとも豊かな1%の人が
世界全体の富の約33%を持っていました。

国連目標には、
2030年までに各国のなかで所得の低いほうから40%の人々の
所得の増えが、国全体の平均を上回るようにして、そのペースを保つ。

2030年までに年齢、性別、障害、人種、民族、生まれ、宗教、経済状況などにかかわらず、すべての人が能力を高め、社会的、経済的、政治的に取り残されないように進める。

差別的な法律、政策や習わしをなくし、適切な法律や政策、行動を進めることなどによって、人々が平等なチャンスを持てるようにし人々が得る結果について格差を減らす。

世界の金融市場と金融機関に対するルールとルールが守られているか監視するシステムをより良いものにしてルールがしっかりと実行されるようにする。

世界経済や金融制度について何か決めるときに開発途上国の参加や発言を
増やすことによって、より効果的で信頼できる誰もが納得することのできる制度を作る。

開発途上国、特にもっとも開発が遅れている国々に対して世界貿易機関(WTO)協定にしたがって貿易において特別な先進国と異なる扱いをする。
*先進国に安く輸出したり国内産業を守る為に輸入品に高い関税をかけるなど。

もっとも開発が遅れている国や、アフリカ諸国、開発途上の小さい島国、
内陸の開発途上国などの、もっとも資金を必要とする国々へそれらの国の
計画に沿って政府開発援助や直接投資など資金が流れるようにする。

『俺、私、僕』たちは何ができるのだろうか??
日本は本当に恵まれた国です。
今の世界情勢はロシア、ウクライナ問題、物価高、
色々な問題がありますが
一人一人ができることは限られているので、
生きてることに感謝して毎日を楽しく過ごしましょう(*'▽')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?